【社会】大阪府警の警察官、罪のない一般市民に4発発砲 →なぜか警察が擁護されてしまう

【社会】大阪府警の警察官、罪のない一般市民に4発発砲 →なぜか警察が擁護されてしまう

【社会】大阪府警の警察官、罪のない一般市民に4発発砲 →なぜか警察が擁護されてしまう

大阪府警察(おおさかふけいさつ、英: Osaka Prefectural Police)は、警察法第36条により大阪府に設置される警察組織。大阪府内を管轄区域とし、大阪府警と略称する。 警察法上、警察庁近畿管区警察局の監督を受け、かつ大阪府公安委員会の管理を受ける。給与支払者は大阪府知事である。 1954年(昭和29年)7月1日…
84キロバイト (11,271 語) – 2023年1月13日 (金) 04:01

1 風吹けば名無し :2023/01/13(金) 18:24:33.33ID:cQpD/BDF0

いくら車で突進してきたとしても4発発砲はいかんでしょ
なあ大阪府警よ?市民に拳銃向けるようになったかボンクラ

【速報】警察官が拳銃を発砲 1人が心肺停止で病院へ 死亡が確認される 「盗難車を発見し職務質問しようとしたところ」と捜査関係者 大阪・八尾市
1/13(金) 14:30配信

13日、大阪府八尾市亀井町で、拳銃が発砲される事件がありました。
捜査関係者によると、事件の犯人とみられる人物に対して、警察官が4発発砲しました。

消防によりますと、13日午後1時半ごろ、大阪府八尾市亀井町の路上で、「警察官の発砲で男性が負傷した」と通報があり、ドクターヘリを出動させたということです。
警察によると、負傷したのは40代の男性で、心肺停止の状態で病院に運ばれました。
捜査関係者によると、その後、男性の死亡が確認されたということです。

近所の人の話によると、パトカーに追いかけられた車が、他の車や電柱にぶつかりながら逃げていて、そのあとで拳銃の発砲音のような音が聞こえたということです。
また捜査関係者によると、警察官が盗難車として手配されている車を発見し、職務質問しようとしたところ車が警察官に向かってきたため、警察官が発砲したということです。

況について、警察が詳しく調べています。

続きを読む

続きを見る

ゲーム総合カテゴリの最新記事