引用元 https://ift.tt/aENh5wJ
2023/01/16(月) 14:34:48.81 ID:yQ8fFgYp0
ハンター生活シミュレーターからハンティングスポーツになってしもたから
2023/01/16(月) 14:37:33.83 ID:P45sljHf0
>>2
わかる
モンハンの半分は雰囲気を味わうシミュレーションゲームなんよな
アクションに振ったGEが落ちぶれたのに同じ路線に走るの分かってなさすぎやろ
2023/01/16(月) 14:40:52.66 ID:bsz23/BL0
>>2
これだわ
初期は肉焼いたり苦労してレア素材集めて武具作ってひぃひぃ言って狩ってたが
今は肉焼かなくていいしレア素材もないし敵も弱いもんな
ワールドがおもろかったのは競技感薄かったせい
2023/01/16(月) 14:42:53.24 ID:w57nrWgh0
>>22
栽培とかでハチミツが1回で何十個に取れるンゴwww
とかはいらなかった要素だわ
2023/01/16(月) 14:54:02.19 ID:EU2/j58Qd
>>2
前者ならオープンワールドの良さ活かせるしまだまだ伸び代あると思うわ
今の路線やともうアクション複雑化させるしかなくて先細りの未来しか見えない
2023/01/16(月) 14:34:52.50 ID:a1hdraJO0
半ライス
2023/01/16(月) 14:35:03.14 ID:P45sljHf0
こういう事言うと懐古言う奴現れるけど間違いなくこれはあるやろ
2023/01/16(月) 14:35:39.67 ID:puP4d50rM
ただのターン制バトル
2023/01/16(月) 14:36:07.34 ID:I5GxmX3Fp
分かる
2023/01/16(月) 14:36:59.53 ID:K35eGDYP0
携帯機のモンハンのがおもろかったわ
ワールドからモンハンじゃなくなった感ある
2023/01/16(月) 14:37:39.52 ID:9kKFw8bu0
画面がごちゃごちゃってUIなんか?
UIはさほど変わらんような気はするが
2023/01/16(月) 14:39:43.17 ID:P45sljHf0
>>11
ダメージ表示から始まって親切設計の結果か知らんがなんか虫とかピコピコ表示されるやろ
あと操竜とか恐竜キングみたいなシュールさがあるわ
台無しやね
2023/01/16(月) 14:38:09.89 ID:i6nJ8/B10
過去作やってみると不自由さが懐かしくて心地よかったりはするが仮に令和の今リリースされたらブチギレてるわ
普通に今の路線でいい ガンナーの火力は何とかした方がいいけど
2023/01/16(月) 14:38:16.13 ID:nw63yQZWd
やっぱアイテム使ったあとのポーズ消したのが痛いよな
あれでゲーム性が消えた
2023/01/16(月) 14:38:23.83 ID:bgEix3y1r
まあ面倒くささが雰囲気出してたのは間違いないよな
なんか今はFPSでもやってる気分になる
2023/01/16(月) 14:39:00.09 ID:Jbr2UqGua
どうせ老けてモンハンやる気力が湧かなくなっただけやろ
2023/01/16(月) 14:39:10.32 ID:ZQMKV2mV0
ライズはいくらなんでも難易度低くしすぎ
後はスロットガチャ
2023/01/16(月) 14:39:45.79 ID:WLt6C+bpd
モンハンに飽きただけや
2023/01/16(月) 14:41:07.80 ID:0OhVS5EJa
いうて周回以外はかわらんやろ
周回とかに熱心になれるやつ少ないんやろな
2023/01/16(月) 14:43:50.49 ID:WBodxXX8d
モンスターの名前が覚えられなくなったから
2023/01/16(月) 14:44:50.97 ID:Qjhae7lb0
飽きただけや
そら20年以上も同じキャラで同じことやってたら飽きるわ
2023/01/16(月) 14:47:52.95 ID:vx/Anw2y0
>>38
モンスターも武器毎回ほぼ同じだしな
2023/01/16(月) 14:45:04.37 ID:FGGbQpFg0
隣で一緒にやる友達がいなくなった
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