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今の方が壊しキャラとかがいる中で、珍しいキャラとか飛び抜けて立ち回りがうまくて技選択が天才な人が目立つから見てて楽しい
あとは応援してる強い人が壊されかけるけど結局勝つみたいなのも見ててドキドキ感があっていい
人間今ある環境に不満を持たないなんてあり得ないから仕方ない問題ではあると思うけど結構な人数思い出補正が凄くて神格化されちまってそう
最近感じたのは、別にスマブラって終点アイテムなし切り札無し用にキャラ作られてないってこと。リトマだって地続きステージでは輝くし、足早いからアイテムとかも取りやすいと思う。プリンだって足場が悪いステージや移動するステージだったらかなり強いと思う。そういったステージでは、いわゆる立ち回りキャラは今より輝くと思う。逆にコンボ強くて立ち回り弱いステ、カズヤとかはかなり弱くなる。やっぱり元々パーティゲームを想定して色んなルール想定して作られてるから、それを大会用ルールで縛ってやったらどっか不具合(?)が出るのも当然かなと思った。
今の環境から界隈に入ってきて、これが一番最初に憧れるスマブラになる人も沢山いるだろうから、好きなキャラが「不快」とかばっかり言われて、その人たちが悲しい思いをする様な界隈にはなって欲しくないです…
純粋にキャラ対策にかかるコストが爆上がりしたのが問題だと思ってる。自キャラの強み磨く方がそりゃ早いよね
『立ち回り』キャラ寄りのジョーカー・ゼロサム・パルテナが強かった時代はみんな満足してたかと言われると、そんなことはなかったんだなぁ
どの時代でも不満は出る
バナムさんは人もキャラもワードも批判しないから安心して聞いてられる。憧れたスマブラも処理するスマブラも出来るバナムさんが日本一って理解でいいすかね。
未だにEGSカップのバナムルキナVSザクレイロボットを超える憧れは生まれない
強豪カズヤ使いのエースさんは即死コンボが発見される前から「このキャラで天下を取ってやる」と決意していたらしい
今こんなことになって悲しいだろうな
正直一番悪いのはソラ参戦させてすぐアプデ終了にした任天堂だよ。こうなった以上この環境に適応しないとね、とはいっても任天堂はゲームはあくまでもパーティゲームとしてって感じだからな〜、でもバグとか飛び抜けてる技は修正してくべきだとは思うけどね今更遅いけど
俺たちの憧れたスマブラは元々dlc2がどうとか関係なく自分がしてるスマブラと比べて美しく見える立ち回りってことで言ったんだと思う。
dlc2のキャラを批判する人が増えて意味を変えて使う人が増えてるだけ。
勝ち方に美学を求める気持ちは分からないでもないし、キャラ差があるゲームをした事がない人は相性がはっきりキャラによって出てしまうのを不平等だと感じてしまうのもあると思う。ただゲームが好きでやるなら気持ちに折り合い付けて遊べば良いし、どうしても平等な条件でのゲームしか納得できないなら将棋みたいなゲームを選ぶのが良い
1年前に初めてスマブラを始めた頃からずっとウルフを使ってて、相手がどんなキャラだろうが自分が「ああ俺立ち回ってるわ~」って悦に浸れて楽しいキャラです
勝つ確率を極限まで高めたスマブラ
極限まで高めれば多分どのキャラでもみんな憧れる
DLC2使ったら流石に印象変わる
麺とかでやるのもサイコーってなるしw
どちらにせよ大多数の観戦者が言う俺たちの〜とかいうのは、ネタならまだしも、別にVIPとかでジョーカーが綺麗なスマブラしてるわけでもないからなあ
キャラだけの問題じゃないんだよな
空後ブンブンジョーカーも憧れねえしw
個人的には人で応援してるからどんなキャラ使おうが応援するわ
たぶんバナムカズヤの即死はなんか好きwって言うと思う
同じぶっ壊しでも、マルスの先端もそうだし、ミュウツーがかなしばりブチ当てて60%とかで撃墜してるのも許せるんだよな。なんだろう、何が違うんだろうな。
ぱなしでも期待値の高い行動は対戦ゲームでは正しいと思うから、俺たちの憧れたスマブラに入るんじゃないかな
ワンコンボで80%出してもう撃墜しますって状況になるキャラを無くしたのがショーグンさんのやつだと思う
スティーブのトロッコと金床になぜあれだけの撃墜力を与えてしまったのか
スティーブは強いって騒いでるプロ様のほとんどが、あこーらくんが出てくるまでキャラランクBだの優勝できるキャラではないだの言ってたのが笑える
火力バカでもへろーさん、ヨシドラさん、ybさんあたりのプレーが批判されてるのあんま見たことないから、多分見た目のせいもあるんだよな。スティーブのあの見た目であんな吹っ飛ぶのは予想つかないし
たぶんスティーブの見た目がジョーカーだったら今とやってること同じでも美しいとか言う輩はいるだろうという自信はある