引用元 https://ift.tt/tPbmpra
2023/01/21(土) 07:25:10.516 ID:p4tBXdZjM
Vtuberに流行らせてもらう
2023/01/21(土) 07:25:16.508 ID:W0VZSNH7a
勝敗が実力な時点で無理
APEXみたいに負けた時に言い訳出来ないと
2023/01/21(土) 07:26:48.826 ID:PrXFhGtN0
勝っても負けてもいつも同じで飽きちゃうから勝利ポーズを100パターンくらい用意する
2023/01/21(土) 07:26:55.432 ID:UispVEqn0
複雑なシステムをなくす
2023/01/21(土) 07:28:42.514 ID:z69Q8qGo0
調整をやめる
みんな強いキャラで楽に勝ちたいのにすぐ弱体化されるからそこでやめてしまう
2023/01/21(土) 07:31:30.733 ID:e63/Lmo90
スマブラの若い人にもウケた部分をパクる
キャラ人気だけが理由じゃないでしょたぶん
2023/01/21(土) 07:33:17.441 ID:zXF1yyyk0
一対一で実力差がモロに出ちゃうのがシビアすぎる
アイテムによるランダム要素とか多人数対戦とかがないと気軽にプレイしようとはならんでしょ
2023/01/21(土) 07:33:47.203 ID:FzVhcHgo0
スマホで出す
2023/01/21(土) 07:39:49.323 ID:R9+dJkE5M
初狩にペナルティ
2023/01/21(土) 07:50:49.501 ID:55lMo7joa
昔は参入のレベルも低かったからな
今はテクが高度化しすぎて初心者が入れない
スト2のフォーマットがバーチャで完全に崩れたように、新しいフォーマットができなければ無理
2023/01/21(土) 07:50:52.031 ID:WWMS8YXa0
勝ったら自分のおかげ
負けたら仲間のせい
これが成り立つゲームが流行る
2023/01/21(土) 07:51:49.145 ID:88n654/C0
暴言をやめる
2023/01/21(土) 07:55:51.224 ID:7l1/2ZF/0
俺より強いやつに会いに行く精神でもなきゃ無理だわ
2023/01/21(土) 08:01:34.192 ID:OjJKkWwod
2Dベースの動きやめる
2023/01/21(土) 08:03:05.069 ID:biYcKJI60
賭博できるようにする
2023/01/21(土) 08:14:24.278 ID:lfRuBFzE0
シングルプレイを楽しめるようにしなきゃダメだな
2023/01/21(土) 08:30:31.278 ID:q/9dsGBG0
ガード通常技基本動作
必殺技コマンド基本コンボ立ち回り
これだけ覚えてやっと対戦が形になるとか
ライトユーザーがやるわけねーよ
2023/01/21(土) 10:41:03.186 ID:ty/+vdhz0
当時ゲーム業界のジャンルで格ゲーがナンバー1だったのは理由がある
まず一対一の対戦という形式はめずらしかった
それまで無かったわけじゃないしスパイアンドスパイとかスーパーじゃないマリオとかくにおくんとか対戦物はメジャージャンルじゃないけど出せば根強い人気があった
そこで満を持してキャラ8人!という大人数!コマンド入力で必殺技という画期的システム!世界各国の個性的なキャラ!必殺技名を声出して喋る!
これは売れないはずはないですわ
あとは時代背景として格闘技・プロレス・ジャッキーチェンが大人気だったから男子はみんな戦いに興味あったのもでかい
2023/01/21(土) 09:32:14.214 ID:bMd6dSEH0
インフルエンサーにやらせる
2023/01/21(土) 10:02:16.891 ID:/4QxKXbV0
コンボ中にこっちは何も出来んみたいなクソ仕様
2023/01/21(土) 08:31:52.527 ID:lfRuBFzE0
将棋でいえば駒の動かし方覚えるのに100時間練習してくださいみたいなもんだからな
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