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スト6ディレクター「コマンド入力を強いるのは現代的ではない」

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スト6ディレクター「コマンド入力を強いるのは現代的ではない」

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2023/01/28(土) 07:13:37.57 ID:LStGFDIM0

「何かすごいことをするために、難しいコマンド入力が必要ではないと考えています。『ストⅣ』では、最大威力のウルトラコンボを出すのに、長めのコマンドを入れてボタンを3つ同時押ししないといけないのですが、大変じゃないですか。熟練の人たちは苦ではないし、出せたた時の達成感もあるのですが、『コマンドを覚える』『コマンド入力を強いる』というところがスタートっていうのは、現代的ではないなと思いました。
当時、北米の開発メンバーやユーザーさんからも『コマンド入力が難しすぎるのは嫌だ』と言われました。完全同意です。
https://www.oricon.co.jp/special/62172/


引用元 https://ift.tt/BxFT6o4

2023/01/28(土) 07:14:21.01 ID:Y0ZEkFC90
ウメハラさんも、コマンド入力に対しては苦言を呈してたな

2023/01/28(土) 07:15:34.38 ID:nixLK3lA0
それはその通りだな

2023/01/28(土) 07:17:50.16 ID:AiW44gyv0
FPSがあれだけ流行ってるのは、操作自体は簡単というのも理由の一つだからな

2023/01/28(土) 07:19:33.64 ID:Wx9NGtZkd
しかし入力がワンボタンだと見てからSAが容易になるのでは?

2023/01/28(土) 07:20:33.14 ID:rFNrl6wXp
じゃあ、どうするの?と思ったが
必殺技ボタンを設けるだけか

1キャラ1技のみで技の使い分けが出来ないなら
流石に使わないから、俺には関係のない話だな

悪くはないけど、効果も限定的かな

2023/01/28(土) 07:21:03.12 ID:Z1Qnk1L/0
それじゃスマブラでええやん

2023/01/28(土) 07:23:26.38 ID:WM/zvkOTd
ストリートファイターが流行るのは無理でしょ
いまさら操作を簡略化するなら別のブランドでいいわけだし

2023/01/28(土) 07:23:27.54 ID:stLP3K0Y0
20年前から言われてたしスマブラは取り入れてたけどね

2023/01/28(土) 07:24:16.21 ID:OZqMmUXQ0
コマ投げとかはワンボタンじゃ駄目でしょ
攻められるときにコマ投げで割り込むとか簡単になるし
ガー不がワンボタンみたいなもんだぞ

2023/01/28(土) 21:50:50.24 ID:Fu853oNq0
ガンダムVSみたいにするってことでしょ?
あれが受け入れられてるんだからストIIにも輸入してみようかってことじゃないかね

やるなら、完全に全部の技を対応させてほしいけど、>>12みたいな考えの人が文句言うんだろうなあ

2023/01/28(土) 07:28:04.90 ID:OZiUGufAa
どーせ古参が文句言うなら新規IP作れよ

2023/01/28(土) 07:29:14.93 ID:UIUs/L0d0
基本無料にしないと流行らんわ

2023/01/28(土) 07:53:56.36 ID:+i757mm10
初代バーチャファイターくらいがちょうどいい

2023/01/28(土) 07:56:25.11 ID:LJix9Ws60
モーションキャプチャーで技入力させよう

2023/01/28(土) 07:57:27.89 ID:ymoHXY+x0
波動拳コマンドと竜巻コマンドは良いんだけど
昇竜コマンドと超必殺コマンド?と一回転コマンドはやめろ!

2023/01/28(土) 08:05:55.02 ID:E3Lo1x/G0
LOLもオーバーウォッチも必殺技はボタン一つで出るからな
だからと言って腕の差が出ないという事はない

2023/01/28(土) 08:10:19.85 ID:WXD0Llq4a
ライトゲーマーは昇竜拳出そうとして
波動拳誤爆したら萎えてやめるのが普通だぜ



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