引用元 https://ift.tt/gF40Kxy
2023/03/06(月) 08:21:48.91 ID:rktl17IN0
いまだにストーリー体験とかに拘ってる洋ゲーのメーカーは反省すべきちゃうか……
2023/03/06(月) 08:23:19.93 ID:5VJvxfIWd
グラフィック+ストーリーorゲーム性
2023/03/06(月) 08:24:04.07 ID:xVAzRpeKd
RDR2
2023/03/06(月) 08:25:04.06 ID:rktl17IN0
和ゲーみたいにゲーム体験を優先すべきやろ…
2023/03/06(月) 08:25:29.23 ID:x3LLpT8c0
例えば?
2023/03/06(月) 08:26:52.07 ID:rktl17IN0
>>11 酷かったのはホライゾンとかフォースポークンとか…
あっフォースポークンは日本のゲームやった
2023/03/06(月) 08:30:25.47 ID:bmaia/nR0
オープンワールドの醍醐味って
強い敵がいたら
崖の上から倒すってことができることじゃないの?
2023/03/06(月) 08:35:00.88 ID:Qrr+bumgp
なんかこう一本道で濃密な運命と向き合うストーリーとかがないんは分かるけど
Skyrimとかはその世界を構成する要素全てがストーリーと言い換えてもええからそう考えたら重要な要素やけどな
2023/03/06(月) 08:58:16.00 ID:yp8TzZ0Yp
>>21
世界観を凝るのはスカイリムやエルデンみたいなテキスト的なのとブレワイみたいなゲーム物理的なので分かれるのかな
2023/03/06(月) 08:35:54.45 ID:d6NCyfhKa
グラビティデイズとかいう神ゲーやっとけよ
2023/03/06(月) 08:36:41.45 ID:zIA4YJgCd
オープンワールドの醍醐味ってフラフラ歩いてたら自分しか気付いてないようなスポットを見つけたり
ランダムイベントの連鎖で面白いシチュエーションに出くわしたりってところだろ
2023/03/06(月) 08:41:28.89 ID:yG//xP8Ad
エルデンリングってほぼ進行上必須みたいな強化アイテムとかをご丁寧にピンポイントに配置してるから
寄り道のはずのダンジョンがぜんぜん寄り道になってなかったな
2023/03/06(月) 08:42:51.56 ID:LCi0/Bnw0
昨日ホグワーツとゴーストオブツシマポチったで
ゲームやるのPS3以来や
2023/03/06(月) 08:43:29.33 ID:JoDGM3VYa
日本のオープンワールドってブレワイ以外になんかあったっけ
2023/03/06(月) 08:48:28.68 ID:p0MrJhzcp
ストーリーも良くてゲーム性もいいゲーム作れ
2023/03/06(月) 08:49:18.27 ID:6WXDtj410
尚GOTY最多はストーリー重視のwitcher3
2023/03/06(月) 08:57:34.54 ID:B0Mu2tbB0
洋オープンワールドがクライム要素強めで多くの日本人に合わないんちゃう
ファンタジーのスカイリムですら盗賊に暗殺集団、汚らしい同胞団
2023/03/06(月) 08:58:15.84 ID:y5WxlLdBa
fallout4はよーやっとったと思う
組織殲滅せなあかんけど
2023/03/06(月) 09:07:33.54 ID:SP+4kG4H0
対馬はオープンワールドじゃなくてストーリーとキャラクターの評価やんけ
2023/03/06(月) 09:06:52.84 ID:yp8TzZ0Yp
オープンワールドの次の潮流、出てこない
2023/03/06(月) 09:17:37.93 ID:mXl4450BM
そのあたりはTES6が革命起こすから…
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