引用元 https://ift.tt/H6Mi37B
一部のレアOPだけが部品になる。
5色ぐらいのopが各1個ずつ付けられる、同じopと同じ色のopは付けられないっぽいけど、装備固有ある場合は同じ色のが付けられる時がある。
緑の□いopは外すとつけ直せないのがあるっぽいから、付け替えの時はセーブして戻せない場合はロードしたほうがいい。
ドロップの数値とつけられる数値ってちがわない?
違う。
付け替えの方の数値は固定だから慎重に。
最初にop穴開けるために壊すから元値覚えてないと泣く。
泣いた。
だよね
だから理想品はあくまでもドロップの奇跡しかないよね
いやドロップだから高いとかではないよ。ルールはよくわからんけど
同装備でも付け替えの時に高い数値が選べる場合と選べない場合があって
元から高い数値ついてる場合は付け替える場合も高い数値だったりする
ただ元々高い数値つけれてた装備が、いつのまにか低い数値しかつけれないようになってたりするから
色々未完成感凄くて何かしらのバグか仕様の想定漏れがありそうな気配は凄いする
単に+値がちがうとOPの数値も変動するだけとかじゃないの?
それも関係ないよ
ドロップ品は結構幅がある。
例えば幸運は21から30ぐらいの幅でドロップして、小物の賽は36だったかな?だけどコレは多分賽の固定値。
付け替えのOPは26しかない。
幸運30付いてるところを壊して、幸運を付けようとしても26しかつかないから注意が必要。
ドロップ品の数値は自分で見たことある幅だから、もしかするとこれ以上もあるかも。
普通に付け替えの数値も変動するんよ。ちょうど比較しやすい装備が並んでたけど
こっちの装備は属性攻力+18で付け替えが可能(デフォも18がついてた奴)
んでこっちの装備は+18で付け替えが可能
強化値もレアリティも同じ装備でこの差がある。オプションの数もランダム性あるけど
そこが原因で低いとかはない(多かろうが高い数値は確認済み)
後は元々属攻力+19つけれてたから19で揃えてたものが、後から別に変更しようとしたときに
17しか選べなくなってたりした事もあるからこの辺変な挙動かバグか何か抱えてるの間違いないと思う
すまん、下の方は+19で付け替え可能ね
これだけ見たら、元々ついてた数値まではあげられるけどって見える
ちなみに他の炎まったくついてないやつにつけようとしたらどうなるのかな
一応元々ついてる奴まで上げれるんやろなって俺も解釈してる(結局選べる数値は初期値次第ではある)
見えないけど内部グレードみたいなのあって、それが高いものはつく補正値がそもそも高いんだろなとは思う
(上ので言うなら攻力が高い方は、他OPも高い数値で付け替え出来るし)
ただ結局19つけてた装備があとあとで17しかつけれなくなってたりするんで何か色々おかしいんやろと思う
勘違いとかではなくて、意図的に19で揃えてたものが後から17しか選べなくなってたしね
コメントを書く