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2023.03.08
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実際、スイフーは負けて然るべき強敵でしたね。イノップとゴンズとは対極的で、力を封じ込められてあの強さ。魔物の手から魂の剣を抑制したり、町を支配する力をステのみでやってのけてたわけですから、恐らくリベンジは厳しかったでしょう。
レプレサックはルーメンみたいな分岐にして、いろいろなパターンがあったらよかったかもしれない
・マジで勝てない強い奴
・抵抗したらダメ(相手が弱すぎるから・・・)という事情を持つ、クズ住民
・当時はともかく、再戦可能なタイミングでは戦う理由が全くなくなった相手
・気持ち的に、何となく本気を出しづらい相手
・・・色々ありますな・・・
最後まで勝てない敵なんてあまり意識したことなかった…
こんなブラック企業勤めの天使達が星空を守れるのか?
個人的には魔族側か多神教側の主人公で勇者などの光や一つの神しか信仰出来ない世界を破壊する暗黒系の作品をやってみたいかなぁと
ドグマは既に倒す方法が確率されてるがかなり難易度高いんだよねぇ。
ストーリー始まって最初の戦闘の時のイザヤールは21レベルだった気がする
急に成長するやん
グレイグはかっこいいところもあるし、面白いところもある
グレイグを家族にした後戦うシーンがあるけど本気の力でぶつかればイレブンがギガブレイクで打ち負かしていたと思う!
ちしきのぼうしを被ったエテポンゲ
ちしきのぼうしだけでかしこさランキングの不動の1位をいつまでも死守できる訳がないから元々頭が良かったのは明らか
虐げられ過ぎて自分の実力が無いものだと思い込んでしまったんだろうな
ドグマやスイフー(PS版のみ)は相当頑張れば倒す事は可能ですが、結局負けたことにされちゃうんですよね…。
山賊の頭よりも明らかにスイフーの方が強い。
6のドグマと並んで再戦したい負けボスの1人
完全体ゼッペルと再戦したい。
弱体化ゼッペルに勝てても負け逃げされた気分。
因みにオリジナル版では一応ゼッペル倒せたけどリメイク版では10万ダメージ与えてもエンドレス♾でした。
7は負けバトル3回あるから面白い。
イノップ&ゴンズとゼッペルは弱体化してリベンジだけど。
プロピナの竜騎兵も負けはしないけど弱体化して撃破。
やたらと弱体化しないと勝てないのか?
憎きゲマさんは主人公が大人になってからリベンジ出来て良かった。
ドラクエ10の主人公は初見ではけっこう敗北するシーンが多い。
負けイベの中にはゲームによるが
勝てなくも無い強さに調整されたパラメータのボスに
勝利用と敗北用で別々にストーリー進行イベントがあるゲームも少なからずあるが、
完全に負けイベ・かなりレベル上げしても勝っても負けたカタチで進行…が大半である。
ユーザーからすれば、前者の方ががあったらうれしい。
ドラクエ10で勇者が無限増殖する魔物に敗れるとかあったのを思い出した。あればなかった事になったけど
バケモン(グレイグ)にはバケモン(シルビア)をぶつければいいんですよ
山奥の村の爺さんの方がヒャドしか使えない某国の宮廷魔術師よりも魔法レパートリーが多いのは間違いないようですね🤣
グレイグのやつってイレブンは殺せないから負けすぎてたのかなと思ってる
4:55 レベル23、職歴詐称の自称最強の剣士で草