1 no name@NS-NEWS 2023/03/10(金) 23:56:06.12 ID:WuJqqO3gp
現代人はレベル上げなんかに時間を使えない
2 no name@NS-NEWS 2023/03/10(金) 23:58:31.62 ID:6Ei/DYbj0
やはりサガですね
5 no name@NS-NEWS 2023/03/11(土) 00:00:51.80 ID:jlgombwp0
素材集めてクラフトとかポイント貯めてスキル解放とかも大して変わらんだろ
11 no name@NS-NEWS 2023/03/11(土) 00:27:49.57 ID:YrYF+vk3M
FCとかだとレベル上げで一時間とかあるもんな
12 no name@NS-NEWS 2023/03/11(土) 00:30:57.70 ID:z1ex4/N80
レベル上げという要素が「ない」ゲームより「ある」ゲームの方が内容量的に優れてるのは客観的に事実だけどね
14 no name@NS-NEWS 2023/03/11(土) 01:00:15.33 ID:T37DxU9Ip
一晩かけてやっとレベルアップしたのに死んでレベルダウン、数日分の努力が無に帰す様な鬼畜仕様のゲームもあったよな
22 no name@NS-NEWS 2023/03/11(土) 03:50:35.08 ID:BAXkiWPa0
レベル上げを強要させるような仕様じゃなければ別にあってもいいんじゃないか
と言うか今そんなのあるんか
と言うか今そんなのあるんか
26 no name@NS-NEWS 2023/03/11(土) 06:28:31.03 ID:xjVfnEQHd
レベルっていうか強化要素はほぼ全てのゲームにあるだろ
むしろ育成ゲーは昔より多い
むしろ育成ゲーは昔より多い
30 no name@NS-NEWS 2023/03/11(土) 07:13:21.18 ID:OEwJbcy0r
レベルの概念はあっても良いと思う
下手くそでも時間かけてレベルあげたら難易度が下がるって感じで
ただ昔みたいにレベル上げ前提のゲーム難易度は流行らないと思う
下手くそでも時間かけてレベルあげたら難易度が下がるって感じで
ただ昔みたいにレベル上げ前提のゲーム難易度は流行らないと思う
33 no name@NS-NEWS 2023/03/11(土) 07:36:14.49 ID:L8p+iEcFd
レベルが上がって強くなるより装備だけで強くなる方が装備の効果を実感出来ていい
34 no name@NS-NEWS 2023/03/11(土) 07:50:58.00 ID:ErwSARSu0
レベル上げのあるゲームは好きじゃないな
レベルを上げて物理で殴れになるから
特にSRPG とか戦略練る必要なくなるし
レベルを上げて物理で殴れになるから
特にSRPG とか戦略練る必要なくなるし
39 no name@NS-NEWS 2023/03/11(土) 08:30:19.66 ID:mLJHaEEx0
スプラのような対戦ゲームでもランクだのウデマエ(AとかBとか)だのXパワーだの
そういうのを上げていく作業ってある意味経験値稼ぎと一緒じゃない?
(キャラの強さを上げるかプレイヤーの腕を上げるかの差はあれども)
やっぱ、人って何か積み重ねて数字が上がっていく要素とか好きなんだと思うよ
それが無いと目標が薄くなって虚無的になるんじゃないかな
43 no name@NS-NEWS 2023/03/11(土) 11:37:16.21 ID:ErwSARSu0
レベル制の嫌なとこは
伝説の傭兵 LV2
みたいな設定とレベルがあってなくて萎える
伝説の傭兵 LV2
みたいな設定とレベルがあってなくて萎える
45 no name@NS-NEWS 2023/03/11(土) 11:57:31.12 ID:j79CvumU0
ゲームが上手い人はやり込むことで自分自身がレベルアップして先に進める
ゲームが下手な人はレベル上げしてゲームキャラがレベルアップして先に進める
そんなゲームが理想だな
ゲームが下手な人はレベル上げしてゲームキャラがレベルアップして先に進める
そんなゲームが理想だな
元スレ:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678460166/
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