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2023/03/11(土) 16:49:50.85 ID:0CoUhH6N0
達成感あるし謎解きしたいぞ
2023/03/11(土) 16:51:38.71 ID:bH9sWUoCd
俺は欲しいけど、謎解き要素は必ずしもゼルダの伝説の必須要件って訳ではないような気も正直しなくはない
2023/03/11(土) 16:53:42.63 ID:7gKVDl+v0
元々のゼルダの伝説が謎解き要素を入れたのが人気の秘訣なわけだし、外したら駄目やろ
クリア出来ないような極悪な謎解きでなければ無問題やな
2023/03/11(土) 16:57:52.84 ID:bXeKJdAh0
これは重要なところなんだけど、
「謎解き」必要だけど、「パズル」は必要じゃない
これを世のゲーム開発者は理解してほしい
謎解き要素を入れるためにお手軽なパズルに逃げないでほしい
2023/03/11(土) 18:10:19.32 ID:sp3r2FDs0
>>7
これは本当にそう思う。もちろんパズルはあってもいいけど、
それ以上に物語的にも世界観的にも意味のある謎を解きたい
2023/03/11(土) 19:52:48.33 ID:n7n/H8rS0
>>7>>25
これにめっちゃ同意なんやけど
2023/03/11(土) 16:59:49.10 ID:x2qF9q6ya
ゼルダの謎解きは簡単な脳トレ程度の物だから楽しめるでしょ
何でも攻略を見ないと遊べない層なら知らん
2023/03/11(土) 17:00:55.34 ID:hGck1kyor
トワプリのときにはもう謎解きの内容がマンネリになってた
スカウォは操作方法的に斬新なのあったけど、毎度やれるものじゃない
ブレワイみたいになったのは仕方がない話かもね
2023/03/11(土) 17:02:22.01 ID:SiTsTNNEM
メトロイドヴァニアに探索要素要るのかって言ってるようなもん
2023/03/11(土) 17:11:17.91 ID:Y82ZUfpA0
いらん
ゼルダがつまらない理由だわ
2023/03/11(土) 17:15:22.42 ID:rWx7BCSu0
無くてもいいけど有ってもいい
正直ゼルダの謎解きで悩んだことってあまりに理不尽なもの以外ほぼないし
ただ個人的には謎解きはもっと難易度をあげてその分攻略必須な要素ではないものにして欲しい
例えばサブクエ的なもんとかね
2023/03/11(土) 17:27:48.40 ID:090GZVAMa
ブレワイのジャイロ使った玉転がすやつ、二度とやりたくない。つまんないし。
2023/03/11(土) 17:46:37.26 ID:X83W0+I80
2023/03/11(土) 17:49:18.11 ID:5wcqBIar0
祠は基本的には面白かったけどめっちゃわかりにくいとこにレバー隠してあります系は要らんわ
2023/03/11(土) 18:00:20.19 ID:DIcKV7EY0
いるにきまってんだろ
無印からの伝統が無かったら
ゼルダシリーズを名乗んじゃねえと言いたい
2023/03/11(土) 18:01:19.85 ID:QUBsSphrM
祠は面白かったよ
力の試練は不要だけど
2023/03/11(土) 18:06:39.20 ID:whAWClbY0
祠クリアしないとハートやがんばりゲージ増えないけどいいの?
2023/03/11(土) 21:04:30.07 ID:aPcTyP6ld
>>24
そういうのは甘えすぎじゃね?
謎解き嫌ならアクションの腕前でクリアしろってことだろ
2023/03/11(土) 18:15:35.46 ID:L0ypNwdT0
もちろんあってほしい
何にでも文句言う勢いるんたから総合的に考えて面白いものを作ってってほしい
2023/03/11(土) 18:23:17.87 ID:UwSNhVf20
一切なくていい
そういうのは神々のトライフォース3とか違うゼルダ作ればいい
2023/03/11(土) 18:35:42.59 ID:yXpyhgdw0
やってもいいしやらなくてもいい調整がいい
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