フィールドBGMで歌が流れてるのは良い
動かないシンボルの所にいってから戦闘に入るのが単調に感じる
戦闘の打撃音とエフェクトがあまり気持ちよく無いので地味で爽快感に欠ける
これから技を覚えたら戦闘が楽しくなるかもしれないが
ギミック戦でサポートキャラの能力必須なのに能力ゲージの回復遅くてひたすら逃げ回ることになる
ミッション17の銭助護衛がクソ過ぎるんだが…
目的の敵を倒しにいってる間に別の敵が湧いて銭助が襲われるから全然殲滅できないし
30分くらい戦いっぱなしで乱戦になって銭助がぽっくり逝くからキツイ
白い大きい敵は無視でいいのかな
自決した
雑魚は時間湧きなのでクリアに倒す必要ない敵は無視すればいけた
てかミッション目標が曖昧で不親切だった
このゲームSteamで「やや不評」だな
かなりの地雷だ
正直テンポ色々悪い部分多い
フィールドの魂を集める要素があるんだが
それを持ってると鬼が現れて鬼ごっこになるが
それがまたストレスしか感じないのでつまらない…
早期特典期間長いからまだ様子見するが着替えアイテムともう1つの旅道具ってどんなの?
特典は背中に背負う鞄?みたいなやつ
性能は「軽いのは良いが、反面耐久性はないようだ」って書かれてるけど
この装備品の行基がそもそも何なのかも説明ないからよくわかんない
戦闘がつまらない
気持ちよさがない
敵を倒すと次の敵シンボルが設置されるからそこにいってまた戦闘をする感じ
その合間にフィールドで紙片やキノコ(拾う動作がもっさりで鬱陶しい)や魂(普段は見えないのでサポートキャラの技で可視化させないといけなくて鬱陶しい)を集める
フィールドは見えない壁でいけない所があって
ストーリー進めると見えない壁がなくなっていけるようになる感じ
ミニマップもないししょっちゅう見えない壁に当たって鬱陶しい
フィールドBGMにボーカル曲は個人的に好きだけど人によっては雰囲気台無しと思う人もいるかも
詳しくありがとう
アプデでもすぐに改善は無理そうだな
特典もたいしたものじゃなさげだし残念だが見送るわ
元スレ:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678259725/
『ONI – 空と風の哀歌』 ローンチトレーラー
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