『ライザのアトリエ3』グラフィックに関する苦情、公式が回答

『ライザのアトリエ3』グラフィックに関する苦情、公式が回答

『ライザのアトリエ3』グラフィックに関する苦情、公式が回答











2023/03/25(土) 02:07:28.97 ID:c/8+Azmu0

https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza3/update.html
多くのご意見とその対応について
『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』をご購入いただきありがとうございます。
現在、お客様よりご意見いただいている件に関しまして調査を行い、今後の対応を検討いたしました。
皆様により快適にプレイいただけるよう鋭意対応してまいりますので、対応時期が決まり次第、改めてお知らせいたします。

早期対応予定
1:ゲーム中の被写界深度(DOF)が強い件について
●ゲーム全体の被写界深度の調整
対応機種:PlayStation®5/PlayStation®4/Nintendo Switch™/Steam®
ゲーム全体の被写界深度を見直し、よりプレイしやすい形に調整を行います。
調整は、全プラットフォームに対して実施いたします。
なお、この調整により、ゲーム全体の被写界深度が現在よりも弱くなります。

順次対応予定
2:今後のアップデートについて
●グラフィックオプションの追加
対応機種:PlayStation®5/PlayStation®4/Nintendo Switch™
現在グラフィックオプションが存在していないプラットフォームに対して、グラフィックオプションの追加を予定しております。
こちらに関しましては調整箇所が多くなりますため、アップデートまでに多少のお時間をいただけますと幸いです。

●グラフィックオプションの被写界深度設定の拡張
対応機種:Steam®
現在Steam®版に実装している被写界深度の設定は、ONとOFFの2段階となっております。
この点を見直し、より細かい段階での設定が可能となるよう改修予定です。
こちらに関しましても、調整までお時間をいただけますと幸いです。


引用元 https://ift.tt/IDWZCV2

2023/03/25(土) 02:11:09.06 ID:bWN0JUZW0
分かってて出したんだろ

2023/03/25(土) 02:27:58.83 ID:b6+7EWhM0
一か月延期したところでどうにもならなかったろこれは
そもそもガストからしたら良かれと思ってやってることだろうし

2023/03/25(土) 03:02:32.72 ID:PGRvxKLkd
いつものガストじゃん

2023/03/25(土) 03:05:11.47 ID:WfiUW0m3F
そんなことより水中のガクガク何とかして

2023/03/25(土) 03:51:31.12 ID:KUsC+CjXd
そんな酷かったの

2023/03/25(土) 04:29:00.78 ID:KIK66Rasr
被写界深度なんてスクショモードでもない限り基本オフだろ
遠景表現LODとかがしょぼかった時代なら誤魔化しに使えたけど今はよっぽど

2023/03/25(土) 05:49:48.27 ID:68Xy+X700
被写界深度があるゲームは、まずOFFにすることから始まるくらい不要な要素

2023/03/25(土) 07:03:44.54 ID:qcCHgtAAF
開発途中に誰か突っ込まなかったのかな?

2023/03/25(土) 07:33:54.50 ID:a3qSjV4v0
まあアトリエが1ヶ月かけて最適化するのはいつものことだし

2023/03/25(土) 07:36:53.05 ID:38jr7+7O0
というかコーエーは実際出してからデバッグ本番と言い張る企業

2023/03/25(土) 08:06:32.62 ID:8m6lq0RB0
被写界深度、ブラー、周辺減光、色収差
オプションで選べるようにすべきですな

2023/03/25(土) 10:03:55.27 ID:uoc2X+wua
年度末の風物詩

2023/03/25(土) 11:14:55.95 ID:mQ9pQB9Id
コエテク謝ってばかりだな

2023/03/25(土) 16:58:05.43 ID:kv9rHmqa0
クラウディアがモチモチしてるな


続きを見る

ゲーム総合カテゴリの最新記事