2023/03/26(日) 22:45:32.50 ID:dTeiIHpm0
難易度選択は存在しない
easy•normal•hardといった難易度は存在しない。
アクセサリーにオートコマンド、スロウなどを装着可能。
これらアクセサリーが戦闘難易度を調整する役割を担う。
エルデンリングのような拠点制
ひとつのベースキャンプを根城として活動する。
装備品購入、アイテム、カスタマイズなどはベースキャンプで行う。
※都市は複数あり。
爆速のロード環境
ファストトラベル 4秒
セーブデータ切り替え 1秒未満
ワールドマップはシームレス
ロード発生や暗転はなし
続く
引用元 https://ift.tt/ms7Ryi2
ATBを廃止。
召喚獣を三つまで装備可能。召喚獣の属性魔法•特殊スキルを使用可能になる。
戦闘に参加する仲間は3人。
チョコボに乗れる
移動手段のひとつとしてチョコボが登場。
QTEはなし
概出しているアレはQTEではなく、チュートリアルのようなもので失敗してもゲームに反映されない。
あるのは最初だけで以降は召喚獣バトルになる。
ストーリーだけを一直線に遊んだ場合は35時間で、
普通に探索したり武器をクラフトしたりRPG要素を遊んだら70時間な?
1500年前に機械文明が発達したが、何らかの理由で滅んでしまった。FF16の舞台は中世ヨーロッパ風ではあるが、機械文明滅亡後。
ワールド上にオブジェクトや機械文明の遺跡が多数ある。
※風の谷のナウシカやゼノブレイドに似ている
サイドクエストの数はかなり膨大。
メインだけを追いかけてもストーリー進行可能。ワールドマップはストーリーが進むと往来ができなくなる、などはなく好きな時に往来可能。
「画面が暗い」のは一部シーンのみ。ワールドマップは基本昼。日中深夜切り替えのゲーム内時刻や天候変化の概念があるかは不明。
トレハンものなんか??
物語は主人公(クライフ)の少年期、青年期、壮年期を壮大なスケールで追っていく。クライフというキャラクターがとういう生い立ち、環境で「復讐」に取り憑かれたかよく理解できる。
FF16のテーマは「復讐」と「召喚獣」
じゃああとはお前ら頼んだぞ
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