ゲーム「レベルアップ!ステータスやスキルポイントは自由に振っ

ゲーム「レベルアップ!ステータスやスキルポイントは自由に振っ

ゲーム「レベルアップ!ステータスやスキルポイントは自由に振っ













  

1: 2023/03/31(金) 23:41:25.31 ID:cKXsVZd+0
ワイ「wiki見るか…」

3: 2023/03/31(金) 23:42:44.61 ID:6cLfU04+a
wikiがまだないときにやるとええ

2: 2023/03/31(金) 23:41:51.37 ID:iuS3zupg0
攻撃力に全部振ればええやろ

4: 2023/03/31(金) 23:44:40.81 ID:1YV4YKmq0
振り分けシステムとかいう自由という名の不自由

5: 2023/03/31(金) 23:44:56.96 ID:Tw6Py19R0
ワイ「wikiに従ってたら○時間は早くクリアできたなあ」

学んだワイ「ゲーム画面よりwiki見ながらゲームやるわ…」

やめとけ

8: 2023/03/31(金) 23:46:05.89 ID:534lNOUFp
なんでゲームやってるの

6: 2023/03/31(金) 23:45:01.42 ID:JvnDJB+f0
最高効率が知りたくなっちゃう

7: 2023/03/31(金) 23:45:23.28 ID:TNDmzJs60
効率プレイほどつまらんものはないわ

9: 2023/03/31(金) 23:46:45.58 ID:p3Xjhqwi0
簡単に振り直しできるようにしないから…

10: 2023/03/31(金) 23:46:57.99 ID:TqwYK9Ft0
攻撃に全振りしてたら詰んだって文句言うために全振りしてるわ

11: 2023/03/31(金) 23:47:17.79 ID:Czorgl2kd
俊敏全振りやぞ

12: 2023/03/31(金) 23:47:40.80 ID:NrbNi5Vt0
なぞるだけならプレイ動画見るだけでいいよね

14: 2023/03/31(金) 23:48:27.47 ID:/wMDs+0QM
詰んだら嫌だから均等に振っとくか

15: 2023/03/31(金) 23:49:28.87 ID:joBnO23D0
振り直しが中盤まで出来ないの嫌い 序盤からやらせろ

16: 2023/03/31(金) 23:49:32.73 ID:CCqJ6lJN0
振り直し出来ないとやーやーなの

17: 2023/03/31(金) 23:49:36.64 ID:813B4mn8p
運やな

18: 2023/03/31(金) 23:49:48.55 ID:z/qj3MNW0
極振りしようとしてもいつのまにか無難なつまらん配分になってしまう

20: 2023/03/31(金) 23:53:15.31 ID:5HEge/Rj0
>>18
わかる
尖ったプレイしてみたいけど気付いたら無難

19: 2023/03/31(金) 23:51:18.25 ID:UsgGgUUU0
ATKかMAGに全振りや

21: 2023/03/31(金) 23:53:27.02 ID:HJVObFJJ0
サバイバルに全振りや

22: 2023/03/31(金) 23:55:48.48 ID:PCl5kVeW0
とりあえず最初は体力上げる

23: 2023/03/31(金) 23:56:23.07 ID:yU1II72t0
1周目は固定でええわ
よーわからんし

25: 2023/03/31(金) 23:57:29.93 ID:djjdOPj+d
メイプルストーリーで魔法使いで始めたけど
ステ振りってバランスよく振ればいいのかと思ってSTRやDEXも上げとったわ
その結果竹槍振り回す魔法使いになった
他のヤツらの5分の1ぐらいしか火力出なかった

29: 2023/03/31(金) 23:58:53.53 ID:S7GQmoohd
>>25
あれは5分の1も出てへんぞ多分

67: 2023/04/01(土) 00:18:59.99 ID:0rbDmFwu0USO
>>25
当時のメイプルはマジで苦行やったな
今は自動振り分けあるしメインステータス極振りでええから楽やぞ

75: 2023/04/01(土) 00:25:26.89 ID:AOOBHghepUSO
>>25
命中率とか言うクソ

26: 2023/03/31(金) 23:57:43.62 ID:PCl5kVeW0
せっかく自分だけのゲーム体験が待ってるのに効率とかほんとクソだと思う。テンプレて

28: 2023/03/31(金) 23:58:50.16 ID:An+mKMe70
この謎システムが持て囃される理由がよくわからん
どれ上げていいかわからんやん

30: 2023/03/31(金) 23:59:24.73 ID:IvD8K8wt0
ネタプレイで魔法植物や魔法薬品に振って縛りプレイしたろ!→ぶっ壊れスキルで寧ろ効率的なプレイだった…

33: 2023/04/01(土) 00:00:18.87 ID:RLw8kfQy0USO
仕事できんやつは平等にふりたがる

34: 2023/04/01(土) 00:00:40.85 ID:U7Ah9NdX0USO
結局やられる前にやるのが一番強いから攻撃力上げるしかない

36: 2023/04/01(土) 00:01:04.90 ID:ZalocDSC0USO
取り敢えず体力/持久力/筋力/技量あげとくか…

37: 2023/04/01(土) 00:01:11.05 ID:7pBjE7pO0USO
力こそパワー

41: 2023/04/01(土) 00:03:06.68 ID:2aBspGOH0USO
ネトゲだと余計なステに振った1の差で泣きを見ることあるよな

45: 2023/04/01(土) 00:06:10.13 ID:bGeOz/JYMUSO
ファッ!?装備できないやんけ!

46: 2023/04/01(土) 00:06:43.79 ID:OY29jgQTMUSO
まともにゲームやる時間もないし集中力も続かないしな
wiki見ちゃうわ

48: 2023/04/01(土) 00:07:05.73 ID:vyfEwGwE0USO
序盤はDEFで中盤にAGIに振り直しやな

50: 2023/04/01(土) 00:09:18.86 ID:B4G1PFld0USO
AGI上げて先手取らないと即死とか

51: 2023/04/01(土) 00:10:32.25 ID:pQC4VCUNMUSO
体力!筋力!持久!
フロムの初見はだいたいこれ

52: 2023/04/01(土) 00:11:44.69 ID:nEsFqI1h0USO
やり直し効かないなら初見から攻略サイト見るのは当然やわ

53: 2023/04/01(土) 00:12:07.05 ID:ZKzVx/X50USO
今回はこれに振ればいいですみたいなの欲しいよな
マニアックプレイしたいやつは別にふればいいし

54: 2023/04/01(土) 00:12:44.58 ID:n004U6qdaUSO
振り直し出来ません←うーん…

ジョブごとにステータスの上がり幅決まってるで←ファッ!?

62: 2023/04/01(土) 00:17:24.56 ID:q9TzBnV80USO
>>54
ドラゴンズドグマの悪口やめろ

66: 2023/04/01(土) 00:18:50.81 ID:mnIJjMOQaUSO
>>62
しかもセーブ1つしか作れんからなあれ

60: 2023/04/01(土) 00:15:51.15 ID:lze3RbYo0USO
いちいちステ振り考えるのめんどいんよな

63: 2023/04/01(土) 00:17:47.26 ID:LywJpDil0USO
とりあえず最重量の武器振れるだけの筋力上げたらあと体力に振っとくかって感じや

65: 2023/04/01(土) 00:18:27.98 ID:6uIPt67J0USO
序盤はとりあえずHPとかスタミナ増やしとくのが無難や
しばらくやってると自然とどういうプレイスタイルで行きたいかが固まっていくやろ

70: 2023/04/01(土) 00:20:46.82 ID:LkSova7a0USO
後でまとめて振るか…

73: 2023/04/01(土) 00:22:06.56 ID:VmNqkjJW0USO
ワイ「あ、この武器使いたいから筋力伸ばそ!」
ワイ「あ!この魔法カッコいい!知力伸ばそ!」
ワイ「お、なかなか良さそうな祈祷やん、信仰伸ばしたろ!」
ワイ「あかん、紙装甲になってもうた…HP伸ばすか…」
ワイ「なんやこのステータス…」

77: 2023/04/01(土) 00:26:04.76 ID:O6D0P4Gt0USO
敵の攻撃痛すぎやろ!耐久や!

79: 2023/04/01(土) 00:27:08.77 ID:IljaGjHw0USO
今まさにウォーロンやっとるけど体力と火力に振りまくっとるわ

84: 2023/04/01(土) 00:29:13.80 ID:mnIJjMOQaUSO
>>79
あれはいつでも振り直せるからあんま気にせんでええな

80: 2023/04/01(土) 00:27:21.62 ID:Pdo1YPaydUSO
狩り効率考えると火力周りが絶対腐らんからな

85: 2023/04/01(土) 00:29:47.24 ID:iYMEufZCdUSO
世界樹の迷宮ならバランスよく振るのは絶対あかんぞ

100: 2023/04/01(土) 00:34:01.36 ID:8JhsJaxOrUSO
>>85
3以降は通常難易度ならスキルのバランス振り問題ないぞ
ある程度偏らせた方がええのは確かやが

86: 2023/04/01(土) 00:29:52.57 ID:vcfbLimP0USO
自由度を売りにするものほど自由度が低い法則

98: 2023/04/01(土) 00:33:03.66 ID:GAbOijF90USO
>>86
自由なやり方で倒せますって感じで作ってると最終的に難易度の低いゲームになるからな

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680273685/

                  



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