【ワイルドハーツ】匣の重要性

【ワイルドハーツ】匣の重要性

【ワイルドハーツ】匣の重要性











2023/04/10(月) 14:29:25.68 ID:aPuuApaPM
開幕咆哮からくりキャンセルをうまくやるコツを教えてほしいです

モンハンの耳栓レベル5が懐かしい


引用元 https://ift.tt/F1OTgAE

2023/04/10(月) 14:31:06.01 ID:Q+Y/LI8/0
>>684
目の前に箱置いて動かなきゃいいだけだぞ
キャンセルの無敵時間で避けるわけじゃない

2023/04/10(月) 17:24:31.21 ID:SL9yCsuRa
>>687
匣を置くタイミングなどはないのでしょうか。

2023/04/10(月) 17:31:49.02 ID:/KYCmat4a
>>786
相手が咆哮した時に自分の目の前に匣があればいい
開幕とかそろそろ鳴きそうだなと思ったら置いて少し待つとかが最初はやりやすいと思う

2023/04/10(月) 17:35:22.48 ID:IDKQkz75r
>>786
気合入れてgifなんか作ってしまったけど他の人も言うように目の前に置いとくだけでいいわけですな
つくもだけ咆哮で吹っ飛んでる
no title

2023/04/10(月) 17:57:28.03 ID:SL9yCsuRa
>>793
ありがとうございます。
予想以上に簡単ぽくて驚きました。
てっきりモンハンみたいにタイミング合わせて置く動作すると思ってました。

これ開発の想定範囲なんですかね。
修正されそう

2023/04/10(月) 17:59:26.12 ID:r6civ6fEr
>>821
このゲーム範囲攻撃の目の前に匣や糸壁置いて壊されるか防ぐと判定消失する系かなり多いから想定内だと思うよ

2023/04/10(月) 18:06:38.63 ID:vVMsuFBqa
>>821
このゲームいろんな攻撃が匣だけで止められるようになってるよ
例えばアギトサカの3連咆哮とかハナガラシのクソ木の実とかムラクモの桃矢も匣一個で無力化出来る
ゲームの想定内の仕様だと思う

2023/04/10(月) 18:04:00.09 ID:P50chBbU0
>>793
これってバグじゃないのかね?
流石になんでこれで防げるのか意味不明過ぎるw

2023/04/10(月) 18:09:08.50 ID:6TTMZ6Aja
>>829
狸とかアラガネの吸引も防げるし防音性能とかもあるんじゃね

2023/04/10(月) 18:16:34.95 ID:tgxdmEg1r
すまん>>793書いてて思いついたんだがムラクモの即死技目の前に糸壁置くと止められる
苦手な人は小石に気をつけて真似してみてくれ

2023/04/10(月) 18:18:26.39 ID:DwJrzq5u0
>>840
糸壁置ける余裕があるなら発踏んで逃げれるんじゃ?という気はせんでもないが面白いな

2023/04/10(月) 18:21:57.42 ID:GYInj+kcd
>>840
見た目的にいかにも範囲攻撃なのに判定は狸ポンポコと同じ本体からの放出なんか
壁張っておけば裏から殴り放題なんだな怖いけど

2023/04/10(月) 18:27:40.30 ID:q5osASAAp
>>840
マジかよ今度から糸壁出して悠々とゼロ距離ビーム放ちます

2023/04/10(月) 18:32:47.45 ID:fHDVSUcld
>>840
タイミング会わせればカラクリ刀の捻り行けるのかな

2023/04/10(月) 19:16:04.21 ID:SBPG8qOh0
>>840
糸壁良いな
ムラクモの顔が下向いて地面にめり込んだタイミングで匣置くのもいけるぞ


続きを見る

ゲーム総合カテゴリの最新記事