ゲーム中ワイ「もうこのエリアには開けてない宝箱無いな!?無い

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ゲーム中ワイ「もうこのエリアには開けてない宝箱無いな!?無い













  

1: 2023/04/17(月) 21:17:44.26
辞めたいこういうの
ストレスだわ

2: 2023/04/17(月) 21:18:15.87 ID:LfsqDHvY0
サンキュー攻略本
5: 2023/04/17(月) 21:19:29.54 ID:dTDOjxFz0
その病気進行すると攻略サイト見ながらしかプレイできなくなるからゲームがつまらなくなるで
8: 2023/04/17(月) 21:20:46.63 ID:IbMy+ZpC0
>>5
これ
3: 2023/04/17(月) 21:18:57.77 ID:RL0qTFwPr
世界樹最高!
4: 2023/04/17(月) 21:19:28.14 ID:uwT6HSeDd
ゲームの良さは損なわれるけど結構イタめの見落としの可能性あるからな
6: 2023/04/17(月) 21:20:15.75 ID:J++WdCw8a
エリア毎に踏破レベルとか探索度みたいな概念設けて未発見の宝箱やクエストの存在を教えてくれるシステムって地味だけど画期的だよな
7: 2023/04/17(月) 21:20:26.83 ID:dqVOZxc9a
来る度に宝箱が復活するの嫌い
9: 2023/04/17(月) 21:21:31.20 ID:yequi+r/d
ゲーム名+取り返しのつかない要素で検索してそう
10: 2023/04/17(月) 21:21:38.70 ID:YGFk35HH0
攻略本見ながら回収した方が百倍マシやろ
12: 2023/04/17(月) 21:22:18.83 ID:CU+x4Wt/0
DQ7で裏ダン行くのにメダル集め直すのクソダルかった
13: 2023/04/17(月) 21:24:23.24 ID:KK+fJTnn0
取り返しのつかない要素←これやめろ
14: 2023/04/17(月) 21:24:58.24
ゲーム「ストーリー進めて新しい能力手に入れなきゃこのマップのこの部分は探索できへんで~w」⇐こういうのクッソ嫌い

ダクソみたいにショトカ開放とかガッツリ新エリア開拓とかなら世界広がった感じしておもろいしご褒美になってるけどポケモンみたいなしょぼいアイテムが点在してる方式はホンマに嫌い
ストレスと面倒臭さしかないわ
面白さをはき違えてるわガチで

29: 2023/04/17(月) 21:32:00.51 ID:J8oWjG7z0
>>14
わしは進めるモチベーションになってすこやけどまあ忘れるからマップかなんかにチェック入れて欲しいわね
74: 2023/04/17(月) 22:06:35.49 ID:m2cSSFTT0
>>14
世界樹みたいにマップに印つけておけるならアリやな
15: 2023/04/17(月) 21:25:12.65 ID:z46Xco0R0
宝箱の中身がしょぼいアイテムならいいけど強い武器とかあったりすると困る
11: 2023/04/17(月) 21:21:48.01 ID:zLbrSP5A0
つっぱ夜廻やよ日本一
16: 2023/04/17(月) 21:25:43.83 ID:tyHrizJq0
そうしないと君たちてきとーに探索してすぐ次に行っちゃうじゃん
17: 2023/04/17(月) 21:26:18.19 ID:zHw+m/UTa
マップ上に宝箱の位置表示する系の特技有能
個数だけ教えるタイプ無能
19: 2023/04/17(月) 21:26:34.84 ID:mgkfXOmb0
完璧主義とかいう現代病
18: 2023/04/17(月) 21:26:34.10 ID:AUfNqnsy0
あ、宝箱開けちゃったね
最強の武器もうとれないから
23: 2023/04/17(月) 21:30:00.75 ID:XcIS4CQo0
無印FF12「そのエリアのトレジャー取ったら後悔するぞ」
21: 2023/04/17(月) 21:28:08.36 ID:sswsFLrv0
街から出て戻ったら割った樽復活してて絶望
22: 2023/04/17(月) 21:28:34.84 ID:3qbFABUL0
まあ全然わかる
なんならないのわかっててもウロウロするし
24: 2023/04/17(月) 21:30:05.79 ID:8zjelDv00
ワイはRPGのモブ全員に話し掛けないと気が済まないわ
昔は全スルーやったのに何時からやろ
25: 2023/04/17(月) 21:30:14.09 ID:3qbFABUL0
ソシャゲみたいにデータ復元(セーブ・ロード)とかイベント・結晶
取り返しのつかないゲームはこの点気楽だと思う
26: 2023/04/17(月) 21:30:33.56 ID:hBkco6hQr
終盤はぜんぶ無視して進む模様
28: 2023/04/17(月) 21:31:38.56 ID:3qbFABUL0
>>26
ラストダンジョンに到達してセーブを取り(やり直し可)ラスボスまでの進路確認したら無視するわ
30: 2023/04/17(月) 21:32:02.00 ID:ajCVElaz0
FF8のリヴァイアサン取り忘れたヤツwwww
ワイやで
27: 2023/04/17(月) 21:31:19.57 ID:36H1yjVK0
初見ダンジョンで正解ルート行けちゃうと困る病気
31: 2023/04/17(月) 21:32:15.49 ID:IgNyKyLnM
ワイ冒険者、せっかくクリアしたのにダンジョンを引き返す模様
32: 2023/04/17(月) 21:33:28.12 ID:2dpPJ6hL0
獲らんかった宝箱はあとの野良敵がドロップするとか次の章の中ボス倒したら総取りとかにしようや
37: 2023/04/17(月) 21:37:33.42
>>32
ほんまこれよ
強敵倒したらそのマップの宝箱全部開放みたいな仕様を搭載したゲームあってほしい
ちょっとアイテム集めて準備してから強敵倒すか自力でアイテム集めてから倒すか最初っから突っ込んで技量でどうにかするかって選択の幅も生まれそうやし
34: 2023/04/17(月) 21:35:01.24 ID:H7bfQJ+w0
残り宝箱○/○←有能
35: 2023/04/17(月) 21:35:29.56 ID:KK+fJTnn0
一方を取るともう片方の宝箱取れなくなるタイプ嫌い
36: 2023/04/17(月) 21:36:28.49 ID:3qbFABUL0
こういうのを解消するための画期的なシステムないかな
「売却したアイテムは中古屋さんの店頭に並ぶ」ってシステムは
稀少アイテムコンプ癖があるやつに向けて画期的だと思ったけど
46: 2023/04/17(月) 21:44:10.32 ID:q6OgXQzZM
>>36
テイルズオブシンフォニアはねこにん言うて取り逃がしたアイテムを金払えば回収してくれるシステムがあったな、不完全やったけどアイデアはよい
50: 2023/04/17(月) 21:46:25.00 ID:3qbFABUL0
>>46
ええな。あとはレベルアップで能力を振り分けるタイプのゲームも金払えばいつでも
再変更できるとかとにかく手軽に取り返しつくようにすれば
53: 2023/04/17(月) 21:47:38.46 ID:q6OgXQzZM
>>50
ブレワイは親切やったな、金さえあれば振り直し
リセットする度に要求する金が増えていくの嫌い
38: 2023/04/17(月) 21:38:27.21 ID:et1GQwBz0
あの崖の上なんかありそうやな…ストーリー中盤あたりでなんか新アクション追加されるんかな…覚えとこ…

ストーリークリアしたけどなんもなかったわ…ただちょっと他より低いだけの壁だったわ…

40: 2023/04/17(月) 21:41:02.93 ID:XFngfzYDa
こういうのがエスカレートしたり極端になったりすると強迫性障害になったりするんかな
42: 2023/04/17(月) 21:42:27.97 ID:8fTxlQkD0
村人全員に話しかける病のワイ
43: 2023/04/17(月) 21:42:39.39 ID:vXFYVEz10
ホライゾンはこういうの分かりやすくてよかったな
44: 2023/04/17(月) 21:43:42.10 ID:WMyUgIer0
ドラクエ7やってからそうなったわ
45: 2023/04/17(月) 21:43:57.73 ID:/ELkvf/R0
ワイやん
そのうちゲームするの面倒になって離れるんよな
47: 2023/04/17(月) 21:44:54.77 ID:q6OgXQzZM
>>45
龍が如くがこれやったわ
サブストーリーにコインロッカーの鍵でもう疲れた
48: 2023/04/17(月) 21:44:57.46 ID:A+N0BTU/0
しまったこっち当たりのルートや!引き返してハズレのルート確認せんと!
57: 2023/04/17(月) 21:53:27.86 ID:PJI9dZff0
>>48
引き返して実はそっちが当たりのルートだった時ムカつくけど安心するわ
51: 2023/04/17(月) 21:46:38.24 ID:8DvfWc2C0
新しいマップとかダンジョン行く度に(探索しないと…)ってなるのほんま辛い
54: 2023/04/17(月) 21:48:37.52 ID:q6OgXQzZM
>>51
辛いのにゲーム続けてるの偉いわ
もうそういうマップ探索のあるゲームは2年か3年くらいやっとらん
55: 2023/04/17(月) 21:50:43.34 ID:8DvfWc2C0
>>54
いや
言われてみたら確かに最近はそういうRPGとかやらんくなってるわ
62: 2023/04/17(月) 21:55:48.59 ID:q6OgXQzZM
>>55
疲れるもんなあ、楽しさよりしんどさが勝る
スプラやマリカーみたいに瞬間的な楽しさのあるゲームかノベルゲームしかやらないようになってしまった
56: 2023/04/17(月) 21:51:43.55 ID:0lTrykm60
ファルコム「特定のタイミングでモブに話しかけないと最強武器手に入らなくなります。」←これマジでガイジ
58: 2023/04/17(月) 21:53:38.98 ID:ooe7jEDq0
ダメージ床もわざと踏んで
しっかりマッピングしたい俺
61: 2023/04/17(月) 21:55:34.57 ID:L7yCu1G+0
>>58
広めのフロアをカニ歩きで雑巾がけみたいに埋めるワイ
64: 2023/04/17(月) 21:58:30.43 ID:ooe7jEDq0
>>61
あるあるwww
大量にある落とし穴にわざと落ちて
登って繰り返してマップ埋めてる時は
さすがに何やってるんだ俺?とはなった
59: 2023/04/17(月) 21:54:30.88 ID:36H1yjVK0
ダンジョンに落ちてるアイテムをランダムに1つ回収してくれるスキルとか欲しい
63: 2023/04/17(月) 21:57:51.13 ID:YGFk35HH0
FF8はコンプ要素多すぎてハゲそうになる
子どもの頃何度もニューゲームでやり直して挫折しての繰り返しで最終的に未クリアのまま断念
ストーリーはプレイ動画見て満足するようになった
65: 2023/04/17(月) 21:58:52.99 ID:q6OgXQzZM
テイルズオブシンフォニアを攻略本とにらめっこしながら狂ったように3周したワイはもうおらんのや…
66: 2023/04/17(月) 22:00:52.27 ID:lqxa03W20
トロフィー「ゲーム中の全ての宝箱開けろよ」
68: 2023/04/17(月) 22:04:19.14 ID:ARnt2ykw0
そこでしか取れない強力な装備でそのタイミグで取り逃すと二度と取れないようなもんを置くな
67: 2023/04/17(月) 22:03:39.53 ID:y3W9j6nU0
こっちが外れやろなぁ…
→こっち正解やんけ!戻らなきゃ(使命感)
69: 2023/04/17(月) 22:04:30.99 ID:+7NPo5rJ0
これまでトロコンなんか興味無かったのに1回トロコンしたら次からトロコンのためにゲームしてるようになった
70: 2023/04/17(月) 22:05:04.41 ID:kYoPe5om0
ランダムエンカウントでこれやられるとつらい
昔のゲームは名作だし面白いけどこれ多い
71: 2023/04/17(月) 22:05:13.91 ID:w+gEi3Yt0
後から普通に手に入るもんが時限の宝箱から出るってんならいいけど貴重なものが時限になってるのマジでやめて欲しい
最悪なのはFF8のGF
73: 2023/04/17(月) 22:06:27.14 ID:z46Xco0R0
暗闇マップにレア置きます
暗闇マップに何も置きませんでも情報は教えません
75: 2023/04/17(月) 22:08:20.41 ID:3kquqCsO0
コンプリート無視してグイグイ進んでくほうが楽しいんやろな
76: 2023/04/17(月) 22:09:24.49 ID:R7ZmlSu+d
子供の頃はゲームを本気で遊んでたんやろうな
今はゲームを”ゲーム”として遊んでるからこの世界には天井があるって知ってる
だから自分ができるアクションは全部やってその世界を全部楽しもうってなってるんや
41: 2023/04/17(月) 21:41:15.31 ID:cKfnlqDd0
オープンワールド流行りだしてからそれ辞めたわ

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681733864/

                  













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