Every game should copy Death Stranding’s “Very Easy Mode” | Ars Technica
https://arstechnica.com/gaming/2019/09/every-game-should-copy-death-strandings-very-easy-mode/
・小島秀夫監督の最新作『デス・ストランディング』には、
洋画ファンやゲームをしない人のため超低難易度”ベリーイージー”が存在する
・これはどのゲームにもこれを採用すべきモードだろう
・他の芸術的な作品とは違って、ゲームとは人々に最後まで
確かめてもらって初めてその良さが分かるメディアである。
ゲームに反射神経や忍耐を試されることなく、
ストーリーや世界観を楽しみたい人々に向けたモードがあるべきだ
・ベリーイージー採用はゲームの世界に飛び込もうとする
新規プレイヤーを呼び込むだけでなく、高難易度でプレイしたい
ゲーマーから何も奪うこともない
引用元 https://ift.tt/bKlziR0
これは欲しい
ベリーイージーは欲しいな
ホラーゲームとか
誰もがクリアできる難易度は必要
走り回るだけでも楽しそうだし
小島監督:
日本のライトゲーマーにはちょっとキツいかもしれません。まぁ,だったら買わなくていいです(笑)
ワロタ
草
ずいぶん大人になったなw
草
学習曲線を意識しないと。
ゲーオタが作ると学習曲線がおかしくなることが多い。
フロムが売れたのはそこだよね
結局レベル上げてゴリ推せるからね
難易度設定は幅広くできた方が良い
ノーマルですらバカみたいな難易度のバカゲーがあるからなw
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