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2023.04.28
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まさか8機しか存在しないイフリートが全て実戦配備されてたことになるとは、このゲームをやってた当時には想像すら出来なかった
まさかこのゲームが後にガンダムサイドストーリーズで遊べるゲームパートになってファンを喜ばせるとは…
確か収録されたゲームでは一番古かったはず
最後のイフリートと戦うBGMは未だに色褪せないくらいに好きだ。
ほんとサターンの「ギレンの野望」に感動したのは〈登場時ちゃんとガンダムが化け物のように無双してくれる〉ってとこでそれまではクソ弱ガンダムゲームばかりで「これちゃう」と虚無感にやられる日々でしたね。
まさかまだこんな作品があったとは…欲しくなってきたぞ…(^ω^)
子供のころやった時2面で詰みましたけど改めてみると結構な難易度だったんですねぇ
リュウさんの最期、前方不注意で結果的にマゼラトップへ突っ込むことになったオリジン版よりはいいかもしれない……
序盤でレベルを上げまくってどうにかクリアしたけど、
ボス撃破の条件を見つけるのが相当しんどかった。
攻略本のお陰でコマンド入力によるガンダムの必殺技が使えて有難い反面、ガンタンクやガンキャノンの育成を忘れると、ちょっとヤバイ事になるから注意が必要だ。
上下に台詞枠、その横に顔グラ、そして真ん中でアニメーション
フォーミュラー戦記と同じ表現方法なんだなあ、やっぱり同じ系統の作ったゲームなんだなと
難易度がとんでもないのも含めて
27:00
特攻後に攻撃が通るようになる辺りも原作再現が出来ていて良いですね。特攻するのはスレッガーで相手がビグ・ザムである事を除けばだけど
このゲーム、たしかフレンドリーファイアで経験値が貰える(貰えないバージョンも有るようですが)のでそれを使ってレベルを上げるとかなり楽だったはず。
それでも「光る宇宙」辺りできつくなってきますが。
このゲーム、友達の家で遊ばせて貰ったけどめちゃくちゃ難しかったなあ。
このゲーム知らなかったけどなんだか面白そうでした!次回も楽しみにしてます!
これ好きだったなー。マジで難しかったけど(´・ω・`)
最大の敵はコマンド入力
敵の攻撃にもラルアタックとかライデンアタックとか名前がついてるのは面白かった
一番ダメージの高いバタシャムアタックがリックドムのパイロット名なのは謎だったけど
1年戦争はガンダム以外レベル上げなくてピクシー出るまでのガンキャノンのみのマップで積んだ思い出
それまでガンダムゲーと言えばSDガンダムしかなかった時代が続いててうんざりしてたこのころ、
やっとSDじゃないゲームが発売されると知って発売日に買った思い出
7回連続攻撃ってアムロ視点だと分身の術でも使われた気分だろうなあ・・・・w
このゲーム。
確か、一部の敵は、格闘弱点か射撃弱点に分かれてた気がします。
基本的にサーベルが効かない敵にはライフルやバズーカ、もしくはバルカンだとダメージ効率が良かったハズ。
逆に射撃が通り難い敵にはサーベル。
だから一部コマンド技も格闘と射撃の割合で、かなりダメージの幅が大きかった気がします。
経験値繰り越しでペナルティ無しでリトライ出来るシステム上。
難易度的には易しい方だと、思ってます。