【海外】「(ゲームで)2人殺した!」→スマホ緊急通報の誤動作で警察出動の事態に…

【海外】「(ゲームで)2人殺した!」→スマホ緊急通報の誤動作で警察出動の事態に…

game_friends_income
https://www.irasutoya.com/2018/02/blog-post_485.html


1
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2023/01/15(日) 00:04:31.21 ID:DCmBiduma●.net BE:427211404-2BP(2000)

楽しくゲームに参加していたイライジャさんは、ボイチャで仲間に「2人殺したぞ!」と口にした。

 
実はこの時、ポケットに入れていたスマホの緊急通報が誤ってオンになっていたのだが、興奮していた彼はそれに気が付かなかったようだ。

 殺人事件と判断した緊急通報(911)のオペレーターから、カナダ警察に直ちに出動要請が出された。

 2分後、イライジャさんは警察犬を連れた武装警官らに、銃をつきつけられる事態となった。

警官に「ゲーム中にポケットに入れていたスマホの緊急通知が誤ってオンになってしまったんです。家には私しかいません!」と必死で伝えたという。

 その時の様子が、イライジャさんの自宅正面玄関に設置されてある監視カメラに撮影されているが、両手をあげたイライジャさんがかなり動揺しているのが伝わってくる。

 https://karapaia.com/archives/52319296.html

続きを読む

from ゲームぐらし https://ift.tt/zvLEqVF
via IFTTT

ゲーム総合カテゴリの最新記事