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メタル斬りのいい点
効果音が秀逸
ドラクエ愛スゴすぎ…とんでもない知識量と下調べ!
プラチナキングになるための戦闘回数エグかった。
心とれなかったから、主人公コツコツモンスター職あげてやっとなった思い出☀️
ミナデインはマダンテより上の威力なら文句は無かった‥‥はず。
ラスボスにトドメを刺すときにお遊びでやるくらいの感覚でミナデインは使ってる
11で仕様が変わって1人分だけの行動かつMP消費なしになったのに全員分のゾーン状態と引き換えにしなければならない結果救われなかったミナデインさん
メタル切りのエフェクト好き
ここまで大変な思いをして覚えたんだから強くて当然でしょ!って言うのを裏切ってくるのが逆にドラクエっぽくていいんじゃないかな~
全てを効率で考えがちなゲーマーよりライトユーザーに失笑をかうのもまた面白いゲームなんじゃないかと。
ミナデインはどのシリーズにおいても強かった記憶がない
ロト紋とか幻の大地のミナデインって考えてみれば町の人々とか世界中の人々と共に放つそのまんま元気玉なんだけどパーティメンバーのみで放つパターンって無いんだよね(無いよね?)多分ゲーム中だとメンバーが少な過ぎてあんな低威力なんじゃないかな。
メタル斬りはランドアーマーに特攻入るのが地味に使える。
嘆きの牢獄でレベル上げるときにAIが使うイメージ。
一応プラチナキングはリメイク版ならルーメン復活直後でも入手可能ですね。
追い風って試練その1を完封に追い込める特技だけど、そこまでしなくても普通とっくに勝ててるよねえという
6のマグマはドラゴンの激しい炎習得するまでのつなぎとして使ってた。
プラチナキングにもガッカリ特技があるとは覚えていなかったな
おいかぜは後に出てくる味方全体にかかるきょうふう(ぎゃくふう)や効果が数ターン継続するといきがえしという上位互換があるから余計微妙に思えちゃうんですよね。
7は6のシステムをさらにめんどくさい仕様になっているから、職歴技は覚えたことがない。
最後はアルテマソードぶっぱで事足りる
メタル斬りは3DS8ではゲルダのキラジャグ、モリーのメタルブロウと合わせて主人公とタンバリンのはやぶさメタル斬りでメタル狩りが捗るのはある。
ミナデインは5倍ぐらいダメージを増やしてもいいと思う
ドラクエ6のトラマナも中々・・・と思いましたが天馬の塔などで使ってあげられるので今回の選出からは逃れた感じでしょうか。一番使いたいであろうムドーの島では使えない体たらくなのと誰がレンジャー担当するか問題はありますが。
小説版6最終盤で皆が切り札級の大技を打つ中、明らかに弱っちいメタル斬りを必殺技扱いするテリーは本作屈指のギャグシーン
ミナデインは初出のDQ4から勇者の最終呪文がそれか…って思いました。
威力が微妙なのももちろんだけど、問題は戦闘メンバー全員がMP10消費する、という点。つまり、戦闘メンバーにMP0固定のライアン、アリーナ、トルネコがいるとそもそも使用不可ということ。
特にアリーナはほとんどの人がスタメンにしてただろうし、ミナデイン使ったことないという人もかなり多いと思う