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個人的に野良で合わせてくれる人が増えたのが嬉しい
ただキルポあってもあんま意味ないってのが唯一懸念的かな
キル重視、順位重視じゃなくてバランス良くがいいな
正直バチバチに撃ち合いやキルして上に行きたい上位層的には物足りないシステムだとは思いますが、新規層や大半の下位層にとっては今のシステムのが楽しくできると思います!こういうシーズンがあっても良いですね
上位帯の人たちが思うところがあるのは十分理解できるけど
1日1,2時間くらいしかゲーム出来ない俺みたいな社会人にはスマーフだらけでつまらないシルバー帯をいちいち抜けなくても楽しいランク戦が出来ているから今回のランクマはすごく好きです
自分は今のランクの方が断然好きです。 ソロが気軽にやりやすくなったし、さくさくポイントが上がりやすい所がモチベ維持に繋がってる気がします。
どんなランクシステムであろうともあんま不満も無いし面白いから満足してます
新しい取り組みだし賛否両論は十分成功の部類だと思う。ここからどれだけ洗練出来るかが勝負。頑張って欲しいな
こういうシーズンがあってもいいと思いました。
個人的にやっとバトロワらしくなって嬉しいわ、巷ではプロゲーマが騒いでる!って批判してくるらしいけど
ハイドもバトロワだからなあ、それにマイナスも少なくなったからキルしまくっても減るもんないし個人的に最高や
順位ポイント重視は本来のバトロワのあるべき姿だから良いと思う。
安地外耐久がやりにくくなるように、エリアのダメージをもっと大きくすればいいかな。
多分上位者はそんな感じなのかな?
そこまで毎日毎日APEXやってるわけじゃないし社会人でそんな時間ないなら今のほうが楽しいわ。
個人的にランクは理不尽にボコボコにされるようなことが無くなったのは嬉しい
上位帯の調整は絶対にいるけど、部隊が残ってて下位帯の自分は楽しい。方向性は合ってると思う今後に期待。少なくとも前のシステムよりは確実に楽しい。
ダイヤ踏んだことないプラ帯の者です。
個人的には同じぐらいの実力の人と戦えてる感じがします。前はほんとうに格上の人が沢山でしんどかったです。でも今は理不尽にやられるのが減った気がします。
ただ、順位ポイントは貰えすぎなきがします。
でも、何より気持ちが楽です。
最終円までたくさん残るのも楽しいです。
順位を大事にするから、アホみたいな突っ込みも味方があんまりない気がします。前のはキルポに固執しすぎで、今は順位に固執しすぎな気がしています。
キルしてる人にはもっとたくさんのポイントをあげて欲しいなと思いました。私はキルあんまりできないので……ポイント貰ってしまって申し訳ない。
でも今までのランクはしんどかったから…それよりはいいシステムかなあなんて思ってます。
今シーズンフルパで回すならバンガシアローバかなって思ってたら考えてること似てて、今シーズンの環境考察間違ってなかったなと安心しました
ここ2、3シーズンはソロではダイヤ帯盛る事が難しいのでダイヤ4行ったらフィジカル強化に移行してた勢としては時間かければマスター行ける、という明確で現実的な目標が出来てシステム的には良いかと思います。
さすがに参加費の増加や上位ランクほど順位ポイントの減少、安置外耐久が出来ないようにサバイバルアイテムの使用回数制限は必要かと思いますが、初心者やライトユーザーの事を考えれば良い方向に向いてる気がします
前シーズンより圧倒的に部隊が残るようになったのはマジでうれしい。ただやっぱりマイナスが少ないのはちょっと微妙だから参加ポイントもっとあげても良さそう。10位以上はプラスになるのは変えなくていいけど
安置外耐久の対策としてはアンチダメージ増やすとか医療キットのクラフト費用増やすとかかな?でも仲間復活させるのが難しくなるよなー
今のランクは面白い。
みんな生き残ろうとするからちゃんとバトロワになってると思う。
生き残ることがバトロワの醍醐味の一つなんだから今回の運営の判断はいいと思うキルムーブが得意な人が見たらそりゃ生き残るだけでプラスになるのは不満やろうけどキル取れない勢からするととりあえず半分目標に残ればプラスポイントになるからありがたい
バトロワで順位上げ、時間をかけてマスターに行くことが悪とは思えません。
+確定してから強気にファイトできるし、
毎シーズンダイアまで上げて、サブ垢ランクしてる人が本垢でマスター目指せるいい環境では?