【FF16】序盤の3時間をプレイした感想!

【FF16】序盤の3時間をプレイした感想!

【FF16】序盤の3時間をプレイした感想!

2023/05/22(月) 22:44:04.66 ID:Ar/lVfG30
序盤の3時間以外に、広いエリアの1つも少しだけ体験させてもらった。こうしたエリアは寄り道がより充実しているので、「まったく自由度がないのでは?」と心配しているユーザーにとっては、こうしたエリアも存在するのはうれしいことだろう。それでも、『ファイナルファンタジーXVI』のメインのデザイン哲学が「リニアなストーリーゲーム」であることは揺るがない。本日掲載したニュース記事でも説明している通り、そのこだわりは徹底している。主人公になりきるタイプのゲームを求めるユーザーにとっては、至高のゲーム体験が待っているかもしれない。


引用元 https://ift.tt/uFAChfr

2023/05/22(月) 22:49:09.37 ID:i2oeSW/b0
>>1
良さそうじゃん
2023/05/22(月) 22:55:27.78 ID:Ar/lVfG30
アートデザインも良い
no title

2023/05/22(月) 22:57:16.24 ID:GKVGWf5Z0
>>6
街の感じいいね
2023/05/22(月) 22:57:42.64 ID:Ar/lVfG30
>バトルの特定のチャレンジを除き、『ファイナルファンタジーXVI』にはいわゆるミニゲームが登場しない。釣りも農作業も賭博もなければ、ブリッツボールのような架空の競技に参加するわけでもない。

その理由は、ディレクターの高井浩氏が本作で目指したゲームデザインの方向性にそのような遊びがそぐわなかったからだ。『ファイナルファンタジーXVI』はあらゆる面において、主人公クライヴの物語に没頭して遊んでほしいという思想がゲームデザインの根本にある。
https://jp.ign.com/final-fantasy-xvi/67870/news/xvi

2023/05/22(月) 22:58:51.58 ID:EEllxvwl0
>>8
15が国の危機なのに遊び回ってるって言われてた反省だな
2023/05/22(月) 23:00:46.81 ID:ZRySopGb0
とりあえずFF15みたいな明らかな問題はなさそう
2023/05/22(月) 23:20:32.21 ID:Ar/lVfG30
チョコボ
no title
2023/05/22(月) 23:29:00.98 ID:kvUkuWL/0
シナリオは蒼天みたいな感じ
戦闘はDMC
一本道で遊びの幅はせまい
メタスコアは80後半と予想しとく
2023/05/22(月) 23:30:24.00 ID:KkVyUk3Vd
3時間といえば本編1/11のボリュームと考えると結構やってるな
2023/05/22(月) 23:35:23.29 ID:dYQ27pmj0
一本道なのは分かりきってたけど周回ゲーなのかこれ
2023/05/22(月) 23:59:22.26 ID:n7fnpbu+d
DL版予約したわ
楽しみすぎるー
2023/05/23(火) 00:32:40.94 ID:YOURgeJd0
早くやりたい!
2023/05/23(火) 00:38:24.18 ID:3gj09nZS0
戦闘で宙に浮いたりしてるけど背景の岩山越えて探索したりできるの?
2023/05/23(火) 00:39:36.80 ID:qoqdWbrtp
>>94
当たり前だろ
2023/05/23(火) 00:42:06.94 ID:aX84/BZK0
ちょーっと敵が固すぎるけど
スクエニ大丈夫か?もう無理か?良くないと思うぞぉ
ちょっと攻撃ボタン押させすぎだぞぉ
2023/05/23(火) 03:07:20.98 ID:eZ0akSL50
ストーリーに大きく振った中世風FFなのね
FF4みたいな感覚かな












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