・『神殿攻略後のムービー』
これが1番不満な部分。4つの地方の神殿のクリア後ムービーが9割同じこと言って使い回し。3回目ぐらいからあぁまた同じ話ね…とスキップしたくなった。順不同で周れると言ってもやりようはあったはず反省して欲しい
・『仲間の能力が使いづらい』
Aでアイテム拾うのに誤爆でアイテム吹き飛ばすチューリ。使いたい時に隣にいないユン坊。いまいち使い所がないシド
・『ボスが弱すぎる』
道中の敵は強かったりするのに神殿のボスが弱すぎる。BGMを聞くためにトドメを刺さないで待つのがデフォルト
・『神殿のBGM』
大人しい系ばかり。フィールド探索の時は落ち着いたBGMで何も文句は無いが、神殿は他との差別化でもっと激しく音を使って攻略してるぞ感を出して欲しかった
・『龍の泪ストーリーの順不同な点』
固定した方が良かった。バラバラにやると楽しめなくなる。今からやる人は神殿の石碑に従って順番に見たほうが絶対良い
・『スクラビルドの素材解除』
ポーチ開かなくてもスクラビルド発動画面のボタン空いてるからそこで解除させて欲しかった
・『神殿の難易度』
これは賛否両論だと思うけど過去作と比べると能力が便利すぎて簡単。これで正解だったのか…?とモヤモヤするかも。長くて詰まるよりは個人的には今回の方が好き
個人的にブレワイは85点ぐらいで真新しいオープンワールドだから色々雑な部分が見過ごされて評価されてたと思う
ボスの種類や神殿の変わり映えの無さとか
ティアキンはそういった甘えた部分を消してゲームとして面白くなったので高評価の95点ぐらい付ける。
1つだけ良い例出すとブレワイの時は武器壊れなくてよくね?ってのがスクラビルドで壊れたほうが面白いになった
あえて不満点を書いたがこの作り込み、熱量、遊びの幅など間違いなくGOTYだと思う
開発者は素晴らしい
引用元 https://ift.tt/T8Ml4Rz
スクラビルドはメニュー画面でさせて欲しいよね
あとはユン坊が定期的に前に立つからイワロックの遠距離攻撃が見えなくてモドレコできず被弾したり
個人的には次世代ゼルダはブレワイ路線でかつゼルダと一緒に冒険できたら最高
ブレワイティアキンでは最後まで全く会えないという寂しいストーリーだったし
ルージュはスクラ無し弓自動発動でええし、シドも盾構えたら自動付与とかで良かったやろ
それ良いな
特にシド
あとは
・ウルトラハンドでくっつけられる上限がちと少ない
・アイテムの任意ソートが欲しい
・ウツシエ上限行ったら撮影後に既存削除選択させて欲しい
・マイホームの接続数とパーツ増やして欲しい
贅沢言えばこの辺かな
過去作ならできなかったろうが謎解きをゴリ押し可にしたのはやっぱ英断
何が正攻法か分からないまである
採取中に急に目の前に来て誤操作→全てを焼き尽くす
爆弾代わりにするも素材が飛び散りすぎて封印
流石にそれは面倒臭すぎるだろ
簡易な乗り物に巨大アカリバナをつけて
地上の祠の下にある根を回ってから色々探索や収集すべき
賢者は共闘してくれるのは雰囲気的には有難い…でもアイテム拾いの時にA連打してたら暴発するのがウザい
賢者はチューリはかなり便利だがシドは砂漠等暑すぎるときの冷やし要因以外に使い道がわからん
神殿攻略後のムービー全部同じ内容なのはさすがにビビった
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