引用元 https://ift.tt/6solYuZ
The Lord of the Rings: Gollum
https://opencritic.com/game/13215/the-lord-of-the-rings-gollum
36はゲームとしてクソ致命的な何かあるんやろ
一体どういうゲームなんだ
36は尋常じゃない
普通にゲーム出来れば50は付くだろうよ
もはや呪いのアイテムだろ
ファミ通で4点とか5点が容赦なくつけられてた原初のキャラゲー時代のような憤怒の熱さを感じた
買わないけどw
見たことないぞこんな点数
ゴラム は、別の時代のビデオゲームである。構造的なレベルでは、128ビット世代のカタログを賑わせたプラットフォームアドベンチャーゲームを彷彿とさせるが、次世代では、(インパクトという点で)リファレンスからマイナージャンルになるまで勢いを失ってしまった。
このことは、一見すると激しい批判に見えるが、「現在の提供物の均質性を破ることは常に良いことであり、そのためには、特定のジャンルを再定義しようとするのと同様に、忘れられた定型に頼ることも正当だと思う」と、有利な点であったかもしれない。
がしかし、他の多くの場面と同様に問題は、「何を」ではなく「どのように」するかである。
「ゴラムの冒険」は時代遅れのタイトルに見えるが、それは最悪の方法でそう見えてしまうのだ。
強力なフランチャイズに加え、この作品にはいくつかのアイデアがあるが、それを別の方法で探求していれば、面白いタイトルの芽になったかもしれない。
が、残念ながら、これはそうはならなかった。
https://www.pushsquare.com/reviews/ps5/the-lord-of-the-rings-gollum
ロード・オブ・ザ・リングゴラムは、中つ国の危険な領域を横断する壮大なクエストであり、一人のハーフの心の中で葛藤が激化する。もちろん、『ホビット』と『ロード・オブ・ザ・リング』の物語に欠かせないキャラクターであるスメアゴルとゴラムの人格の分裂を指しているのですが。Daedalicの三人称視点ステルス・プラットフォーマーは、この2つの物語の間の空白を埋めるもので、主人公を操作して、大切な指輪を探し続けることができます。悲しいかな、ゴラムと過ごした時間の中で唯一貴重だったのは、いつかゲームを終えてPS5からアンインストールし、二度とそのことを考えないようにするという希望だった。
お察しの通り、私たちは「ロード・オブ・ザ・リング」の大ファンではありません:ゴラムの大ファンではありません。約10時間のキャンペーン中、私たちはここしばらくのゲームの中で最も古く、悲惨なほど退屈なステルスとプラットフォームのセグメントを見せられた。実際、ストーリーチャプターをすべてクリアしたわけでもない。10章中9章でゲームオーバーになるバグに遭遇し、進行が止まってしまい、禁断症状が出る前にゲームをクリアすることができなくなった。この件についてDaedalic Entertainmentに問い合わせたが、この記事を書いている時点ではまだ返答はない。
しかし、このゲームブレーキングバグが影から現れたとき、私たちはほとんど驚きを感じませんでした。というのも、最初から最後まで(とまではいかないが)、見えないオブジェクトに引っかかる、死のループにはまる、ゲームのカットシーンからキャラクターが消える、重要なミッションのオブジェクトと対話できないなど、体験を妨げるだけでなく、何度もゲームクラッシュやアプリの再起動につながるバグを数多く経験したのだ。正直なところ、これはひどいもので、もっと時間が必要なゲームの初期段階のビルドを垣間見たような気がしました。
> 悲しいかな、ゴラムと過ごした時間の中で唯一貴重だったのは、いつかゲームを終えてPS5からアンインストールし、二度とそのことを考えないようにするという希望だった。
どんだけー(´・ω・`)
もうKOTYでいいなこれ
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