ゲームの「空腹度」の扱いについて

ゲームの「空腹度」の扱いについて

ゲームの「空腹度」の扱いについて

20181219-81835-header-696x396

2023/05/27(土) 07:21:14.149 ID:gUdiPPrna

リアリティ出すために実装してもストレス要素にしかならんだろ


引用元 https://ift.tt/3bTKWZO

2023/05/27(土) 07:21:56.503 ID:kkNBvW8E0
いらんやろ
2023/05/27(土) 07:22:00.687 ID:H4R2VjlOd
サバイバルゲームではあった方が好きだけどな
2023/05/27(土) 07:22:24.190 ID:DXZwuazr0
最低1日一食くらいならなんとか
2023/05/27(土) 07:22:25.291 ID:nukAsxLw0
飯だけリアリティー求めて食うのに排泄はしなくていい矛盾
2023/05/27(土) 07:23:46.659 ID:OZ7AObT90
>>5
たまごっち的なのが好きなのか
2023/05/27(土) 07:23:01.341 ID:k672wDESa
サバイバルゲームの序盤やダンジョン攻略時の難易度調整だよ
2023/05/27(土) 07:23:04.241 ID:fS6ImbM20
あー腹減ったなーってたまに言うぐらい
2023/05/27(土) 07:25:01.467 ID:nck25Cqo0
>>7
雷禅かよ
2023/05/27(土) 07:23:04.785 ID:IgOrHhyC0
スタミナ連動だな
まあ主にサバイバル系統で導入されるが
valheimは食事の組み合わせでHPとスタミナ量が増えるシステムだった
2023/05/27(土) 07:23:08.299 ID:wDQKesF7a
シェンムー3の空腹度は買い物に意味を持たせるためだと思ったな
2023/05/27(土) 07:23:09.122 ID:nmqoCicY0
RD2やってるけど全然食ってない
2023/05/27(土) 07:25:25.140 ID:IgOrHhyC0
不思議系は最重要だったな
2023/05/27(土) 07:28:44.617 ID:2LbjX6pj0
メタルギアソリッド3は成功だったと思う
2023/05/27(土) 07:30:47.821 ID:IgOrHhyC0
デスストも排泄あったな
2023/05/27(土) 07:58:11.865 ID:mgJhZquMd
緊迫した場面で空腹のデバフはおかしいとは思う
2023/05/27(土) 08:01:28.646 ID:NYZ83ZYb0
7dtdは渇きまであって面倒だったが楽しかったな
2023/05/27(土) 08:03:24.018 ID:91jyZtqu0
>>42
あれは重いペナルティを背負うが死に直結するわけではないのが絶妙だったなぁ
2023/05/27(土) 08:19:01.302 ID:MwhjElpL0
rpgだと飯食う描写は結構あるよな
2023/05/27(土) 08:22:44.235 ID:Pf/bcUkf0
空腹、水分、睡眠をまとめてるから変な感じ
2023/05/27(土) 08:25:17.246 ID:+8NXw5s90
ルーンファクトリー形式が一番だと思う
2023/05/27(土) 10:56:32.376 ID:7zIK6RXJa
フォールアウト4みたいなのは好き


続きを見る

ゲーム総合カテゴリの最新記事