桜井政博「任天堂の作品は最先端技術を使っていないが売れる。一

桜井政博「任天堂の作品は最先端技術を使っていないが売れる。一

桜井政博「任天堂の作品は最先端技術を使っていないが売れる。一











2023/05/29(月) 20:08:13.38 ID:ptn/Q8sAaNIKU
no title

2023/05/29(月) 20:08:21.39 ID:ptn/Q8sAaNIKU


引用元 https://ift.tt/k3fiTze

2023/05/29(月) 20:09:42.71 ID:GpU8ns050NIKU
クオリティ高いから
自分で答え言ってんじゃん
2023/05/29(月) 20:12:08.74 ID:OTaHoVuraNIKU
全てのアイデアについて

費用がどれだけかかり、
どれだけの評価(売り上げ)が期待できるか?

を、上司部下関係なく査定してるだけよ

他のメーカーもこの仕組み採用すればすぐに任天堂並みになれる

2023/05/30(火) 09:18:02.33 ID:nVO30tC3r
>>4
任天堂より先にそれが出来てたのがエニックス創業者達なのに
合併してなんであんなにルーズな集団になっちゃったのやら
2023/05/29(月) 20:16:40.41 ID:y067x37WMNIKU
最先端つーてもグラだけだからな
2023/05/29(月) 20:17:14.73 ID:OYJjUPU/MNIKU
技術は目的じゃなく手段の一つだからな。任天堂はそのへんのもくてきいしきがハッキリしてる。WIIUのときはブレてたが
2023/05/29(月) 20:18:00.49 ID:3kG0aVDxdNIKU
カービィ「俺の可愛さだろ」
2023/05/29(月) 20:25:19.34 ID:hedGDzBO0NIKU
最先端ハードでもティアキンつくれないんじゃ
結局は開発力とアイディア次第ってことだよね
2023/05/29(月) 20:46:55.21 ID:4GwljpbraNIKU
任天堂以外に足りない物
それはPS1.2の頃まではまだあった多様性のアイディア
2023/05/29(月) 20:47:37.44 ID:/+ilc0X2aNIKU
ユーザーは作り手の自己満なんて求めてないから
2023/05/29(月) 21:36:30.86 ID:T5pyLfZQ0NIKU
今のゲーム業界の最先端技術って具体的に何?
ゲームプレイ中に何が出来れば最先端技術を使ってるんだと分かるの?
2023/05/29(月) 21:48:30.29 ID:eVHWIH9vdNIKU
>>66
レイトレなのかな?
今までだとポリゴン、ムービー、物理演算、モーションセンサー、ジャイロとか?
2023/05/29(月) 21:41:00.92 ID:oO2vL+Rj0NIKU
しかしコレで他からティアキンが出るとも思えんな
2023/05/29(月) 23:47:00.33 ID:NIuaywxF0NIKU
最先端じゃなくても
ちゃんと金かけて丁寧に作ってるからだろ
2023/05/30(火) 00:18:18.42 ID:2PNYIifY0
センスに決まってんだろ
2023/05/30(火) 06:57:36.40 ID:C0QL08iy0
ゲームの性能よりクリエイターの性能が重要
2023/05/30(火) 13:00:36.83 ID:YjKHJ0e8r
今ならAIをどうゲームに活かすかが最先端になるのかな
ポートピアは糞だったけど
2023/05/30(火) 13:10:23.58 ID:51wqBdOe0
ポートピアはちょっとひどすぎた
2023/05/30(火) 15:52:13.24 ID:2umWiRNZ0
先端技術使って娯楽の先端に行けるかは別問題だった、ということやな












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