近接ダメとかコアダメとか種類たくさんあるけど
結局どれを上げたらダメが伸びるか未だにわかってない
筋力とかの基本ステとの比較も謎だし
引用元 https://ift.tt/e0SJohi
その辺は実際に試せってことなんだろうけど試した後後戻りできないのがきつい
時間も有限だしな
日本語訳間違っているのも問題だよな
脆弱ダメージアップとか
コアスキルダメージアップとか
その辺全部クリダメアップだから
結局はクリティカ率上げないと意味ない
基本攻撃力は
バーバリアンは筋力
ローグは敏捷性
ソーサラとネクロは知力とからしい
流石に脆弱ダメアップとコアダメアップは
クリにならんくてもちゃんとダメージアップしてるんじゃないの?
とあるYouTubeの受け入りで
書いていてごめん
もしかしら補正はあるかも
ステがどう補正かかってるかはスティック押し込みで見ることができる
これ知らない人たまにいそう
なるほど
やっぱりクリ率とクリダメと脆弱かー
あとは高い数値が付きやすい近接ダメでも付けるかな
ありがとう
これよも別のとあるYouTubeの受け入りだけど
一番大事なのはステータスとクリティカ率らしいよ
間違っていたらごめん
大前提クリティカルヒット率、基本攻撃などで脆弱を入れること。そして…
クリティカルヒットダメージ、脆弱ダメージ、コアスキルのランク+
~スキルのクリティカルヒットダメージ、脆弱時にクリティカルヒットダメージ
レジェ効果とかパラゴン、グリフで与えるダメージに乗算かかりそうなやつ
ここで聞いたまとめ
これわかりやすい
普通にプレイするなら
クリティカ率上がんないから
ステータスあげた方がいいのが
ベストになりそうだわ
指輪はどのクラスでも全レベル帯通してクリチャンクリダメ優先かと
初心者でも決して捨てててはいけない
レアのほうが化身乗せやすくて融通性高い
装備Lv低くても数字良ければずっと使えるし
馬場だけリソース生成量の方が優先度上がると思う
クリダメも2番手くらいには来るけど
そうだね
あとアミュレットはパッシブの加算あるのは
見逃してはならないかも
初心者はこのへん見逃していそう
もう少し言うとレジェンドは化身にできて
レアアイテムに付けることが出来るのが
初心者はわかりにくい
レアアイテムでもそれにクリティカルヒット率や
ステータスアップ、筋力など個別のステータスアップとかは見逃して捨てそう
https://maxroll.gg/d4/getting-started/damage-for-beginners
なんとなく論文感あるな
これ前に読んだわ
乗算方式だと逆にビルド決まるから
おおー神
大体の謎が解けたよ
それとともにコツコツ積み上げたコアダメ450%があまり意味なさそうで泣いた
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