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リワークみたいな調整だけどハイド狩りで強力なキャラなのを
変えずに調整してくれるのは個人的にナイスと思ってる
プロみたいに数秒でワンパ潰せる連携ができるなら、アビを壁貫通で阻害できるのは強いよね。ただソロだと使うのはかなり難しいじゃないかな。
最近特にランパートを好んで使ってますが、いざシーラ構えたのに阻害で10秒も使えなくなるって考えると震えが走ります(;´д`)
最初のスキャン早くなるのマジで神
一般人はあくまでもスキャンキャラとして使ってた人が多かったから索敵能力が下がったかのように思える今回の調整は弱体化だと捉えられてもおかしくないんよね…
まぁ前より戦闘用にバランスよく調整しつつハイド対策や壁貫通の妨害等の基本コンセプトが
そのまま残ってるから前より使いやすく感じる。まだ印象でしかないけど。
ランパ、ジブ、キャッスル、ライフライン
50mの距離感でサイレンスがぶっ刺さるのって、やっぱ防衛系だよなぁと感じる。
鈍足喰らってアビリティ系が使用不可。阻害も強かったですが、シアのアビリティ当たる距離で喰らった上位帯ファイトは、相手詰みかねない能力になったのかなと思いました。
でも今よりは使う人結構少なくなりそうだね。アビ阻害ダルかったからから嬉しい
パッシブの索敵に関して射程が短くなったメリットが実はあり、それはより近い距離でのスキャン精度が上がることになるところ。戦術も、その効果に阻害効果は必要なく、射程のナーフも射撃速度アップのバフと相まって今より当てやすくなるから戦闘時に使われることが多くなる気がするので、ウルトとの相乗効果がこれまでより期待できるという意味で、これまでよりソロで使っても行けそうな感じはする。
プロシーンでは部隊を速く壊滅きなきゃだから、キル速度考えるとアビリティは強化だよね。
ウルトは使い方だけど、射撃速度上昇しかり、近接戦闘では強くなったよシアは。
ヒズワトがシアの強みに気づいてそこから使われることが多くなったのに今回の調整には肯定的なんだね
プロ目線なら強いかもしれないけど、我々一般人がそれを使いこなすにはあまりにも難しすぎる
プロはそのキャラの100%刺さっている状況を作れる実力からくる評価だからなぁ。
妨害特化じゃなく、回復キャンセルなくして3人巻き込める範囲と速さのスキルで、足跡とアーマー値が5秒表示ぐらいが使い勝手良かったと思う。
回復阻害って結構うざかったからその代わりにサイレント効果付くから実質壁越しにレヴの黙れ玉当てれるっれわけだからな
回復蘇生阻害はマジでいらないから神調整。
不満持ってるのはシア専の人だけでしょ。
リワークシア、アッシュ、ヴァルでアビリティ合わせしたら相手一方的にボコれる。つおい。
強化というかほぼ別キャラやな
アビリティは強いかも知れないけど回復と蘇生阻害はシアの特徴としてあってもよかったんじゃないかな~って思う
ウルトは完全に弱体化やね
使用率自体は下がりそう
索敵とアビ阻害10秒出来るだけで十分強いでしょ
レヴの性能が一新されるから、シアがレヴみたいな性能になったのかな?