これは、本日6月17日に放送された「『FINAL FANTASY XVI』発売直前!情報総まとめスペシャル生放送」の体験版フィートバックコーナーにて明かされたもの。「フレームレート落ちるよぉ」との声に対して、プロデューサーの吉田直樹氏は「より良くするためのアップデートを適宜行なう」と発表した。また、現在の状況について、バトル中のフレームレートは比較的安定するものの、街中などキャラクターが多く表示される場面でフレームレートの低下がみられ、描画(グラフィックス)よりCPUがネックになっていることを明かした。
さらに「ブラーがキツい」という声については、ブラーを任意の値に変更できる機能やブラーをオフにする機能。「カメラ速度が速い」というフィードバックには、カメラ速度の調整機能や“自動追従のオフ”も検討していることを発表した。これらの機能は発売には間に合わないため、随時アップデートにて追加される。
引用元 https://ift.tt/fSadU05
数多くの問題抱えたままの発売ってことになるぞ
体験版出すのが一が月前なら変わってたのかな
街中はフレームレートよりグラを優先したほうがいいと判断したんだろ
でも街中でガタガタになるのを公式は問題だと認識したんだ
街中で走られるとガクガクになるからダッシュ不可にしてたフォースポークンから学びを得たようだな
両立する技術は1年前のほぼ完成時からこれまで手に入らなかったようだ
CPUがネックとか言われても
なぜ最適化できない
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