スターオーシャン開発者SO2Rはバトル難易度を上げサブク

スターオーシャン開発者SO2Rはバトル難易度を上げサブク

スターオーシャン開発者「SO2Rはバトル難易度を上げ、サブク











2023/06/23(金) 13:06:30.44 ID:zvoS/tYkr

https://www.famitsu.com/news/202306/23306912.html
――バトルシステムについてお聞きします。パーティ外の仲間が追撃するなどの新要素が発表されていますが、バトルの難度は原作やPSP版と比べてどんな匙加減なのでしょうか?

北尾
『スターオーシャン THE SECOND STORY』のバトルシステムは“簡単”、“爽快”な体験が特色となっています。
本作ではこの方針を踏襲しつつ、よりハイテンポに、そしてより仲間との共闘感があるバトルを目指しました。
 バトルを中心にプログラムすべてをゼロから制作し直し、テンポ感やヒット感覚、フレーム数の調整、またスキルの効果や範囲など、現代のアクションRPGとしてストレスなく遊べる形に調整を行っています。
とくに紋章術の演出については全体的に当時の雰囲気は残しつつ、演出中の時間停止を緩和し、バトル全体のテンポ感が崩れないように調整しました。
 そのうえで、今回はバトルの難易度をやや高めに設定をしています。ストーリーの途中に現れるボスには明確な強さが与えられており、プレイスタイルによっては苦戦するかもしれません。
そのため本作では、プレイヤーをフォローするため装備やアイテムが揃うクエストなども新たに追加をしています。
キャラクターやパーティ編成を楽しみながら、メインストーリーを進めていただければと思います。

引用元 https://ift.tt/YbBeXCt

2023/06/23(金) 13:12:46.82 ID:0CePmoeX0
スピキュール調整されてれば大丈夫だろ
2023/06/23(金) 13:32:36.60 ID:BSI5FzNWd
>>4
PSPで調整されて発動頻度激減してこれじゃない言われたから
むしろ元に戻すって事になる
2023/06/23(金) 14:36:55.84 ID:j7y+xz6Xd
>>17
初プレイ時は絶対負けイベントだと思ったらフツーにゲームオーバーになってびっくりしたわ
2023/06/23(金) 13:13:09.84 ID:JLQ0S7N7a
戦闘が昔のままなのは気になる
あの戦闘は当時でも微妙だったし
総合的には面白かったけども
2023/06/23(金) 13:15:06.18 ID:OvMxX9hY0
リマスターレベルの手直しじゃなくちゃんと手を入れるんだな
プライベートアクションやる以外にサブクエストも加えてそれこなして寄り道前提の難易度にするのか
2023/06/23(金) 13:25:29.16 ID:slNbTWovd
浅野チームじゃないんだな
でも良さそうだね
リメイクなんてこういうのでいいのにな
2023/06/23(金) 13:28:46.27 ID:eOudr5C90
うおおおあっちいいいいい
2023/06/23(金) 13:34:42.25 ID:DVfEpqkaa
so2の名前が出ると必ずミカエル大量発生するの凄いよな
ブレなさすぎだろ
2023/06/23(金) 13:38:27.37 ID:fR0sNTKx0
あいつだけおかしかったからな
大体の人がイベント以外だとミカエルが初全滅って人が多いんじゃね
2023/06/23(金) 13:46:13.01 ID:EXcs6Xoup
どうせエターナルスフィアゲーやろ
2023/06/23(金) 13:57:39.23 ID:3zQ8z+Pu0
原作は難しいと理不尽を勘違いしてた印象ある
2023/06/23(金) 15:07:51.79 ID:/mj+XTvG0
ドットはともかく戦闘は面白そうだ
2023/06/23(金) 21:14:38.15 ID:S1pAY9H40
シリーズやったことないけどいきなりこれから始めてもええんやろか
2023/06/23(金) 21:25:10.47 ID:ZY/cY6Tna
>>56
むしろこれ一本だけ(プラス2の外伝であるGBで出たブルースフィア)しか遊んでない人がシリーズ勝ち組まである

ストーリーもJRPGとして王道だし間違いなくオススメ

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