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仲間内で話した内容をそのまま言ってくれてるほんとあざす
減ったと言うか落ち着いただけで
クリアのある他ゲーに流れてるのは戻ってくると思う
Apexはしばらく離れてもまたやりたくなる
リア充に思わず本音出しちゃうRuさん可愛い
最初の方のランクは今のような感じで簡単にして上のランクになるにつれてだんだん難しい仕様にすればいいと思います。
今までプラチナの床這いつくばってたのに今シーズンでソロマス達成出来てやっぱり簡単なんだなって正直思った。カジュアル回してても自分がマスターって肩書きを初めて持てたのに実力が見合って無かった
ガンガンランクが上がっていくのが楽しく感じるから
難易度はあとちょっとだけきびしくして、マスターの上に何かべつのランクが良いかもしれませんね
「味方が即降り→武器ガチャ敗北→ダウンした味方がすぐ抜ける」って事が多く、人数不利が厳しくて初心者でソロの自分には楽しむ事が出来ませんでした…
初心者の自分にとってはキルが取れただけでかなりすごいというか嬉しいことなので、それが順位が低いとポイントとかで大して評価に入ってくれないのは少し悲しいですね
ガンゲームは別枠にしてコントロールとチーデスやりやすくして欲しいよね
今までもマスター行ってた人はマスター行ってもまだやってるだろうけど、今までゴールドとかプラチナまでしか行けてなかった人が今シーズン初めてマスターに到達するとランク下げたくなかったり、いつもよりたくさんして疲れた、飽きたって人がいると思う
個人的にはキルより生存を意識するランクはバトロワやってる感じがして好きだから方向性はこのままでいい気がする。後はダイヤ以降は参加料増やすとか8位以内ならプラスとか少しづつ敷居あげるとより楽しくなりそう。ただ1スプにしたのはモチベの低下に繋がるから悪手だと思う。
シルバーからゴールドまでの労力とプラチナからダイヤまでの労力がほとんど同じなのがダメなのかな?って個人的に思う。敵も内部レートが反映してるから、敵の強さがあまり変わらないし、参加料もどのランク帯も同じだから、まじでランクがお飾りになってしまってる
今のランクは万年プラチナで1度だけダイヤ踏めた自分ですらマスターに行けてしまうくらいで正直達成感としては初めてダイヤ行った時の方が大きかった
ただ今回大きい収穫だなと思ったのは初めてプレマス帯に触れてこれまで遭遇すらしないようなレベルの人たちと関われたこと
もちろん全く歯が立たないけど学べるとこも多くて新しい目標が出来た
自分の場合フレさんの協力で一回マスターを踏めたこと、ダブハン取れたことでapexでの目標を達成したことと、私生活で忙しくなったりやるべき義務が増えてゲームの時間が減ったことですかね
またやりたくなったらたまにやってる感じです😊
もちろんマスター行けるのは嬉しいことだけど、難しい環境を乗り越えてこそのマスターだからな
作業感が出てやりがいが無いって感じ
逆に最近になって戻ってきたけど
撃ち合いが楽しいだけで勝てはしないので
射撃訓練所とミックステープでわーいって楽しんだら終わりくらいのゲームになった
ランクシステムはシーズン4あたりが良かったです。マップローテもなかったし武器環境も丁度良かった
valoとかowはある程度スペック低くてもラグくなったりとかはしないけどエペは昔と比べたら大分必要スペック上がった気がするなぁ
元々SwitchでプレイしてたけどSwitch版リリース当時と今のSwitch版じゃ出てるFPSにかなり差がある気がする
シーズン始まる前からプレイしたことあるけど、シーズン変わる度にもそうだし、シーズン内でもそうだけど武器だったりアイテムだったりの仕様が変わりすぎてついていけなかった記憶がありますね