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最上位クラウド、わけわからん撃墜してくる。
半径と直径の下り何言ってるんだボク???
編集中になにも違和感なかったのはなぜ…????
寝起きで動画撮るもんじゃねぇな🥺
ノヴァの塗り強化はロングと同じように、「爆発で相手の足元を取りつつ爆風ダメージを与え、2発目の爆風を当てやすくする」という意味でキルよりの調整だと考えてます
チャクチはハンコと同じように低XP帯で大無双してることが影響してそうですね……
チャクチは撃ち落とせるパワー帯では簡単に落とされて弱くてかつ、撃ち落とせないパワー帯では範囲が広すぎて強すぎるので、撃ち落としの難易度を上げる代わりに範囲を小さくするのは、強化か弱体化かは置いといて方向性としては理に適ってると思う
撃ち落とせなくするんじゃなくて難易度を上げるのは良い調整
チャクチは初心者帯ではだいぶ強くて、発動されたら絶対狩れなくてほぼ死を覚悟する感じがあってかなり暴れてたので、爆風範囲を下げたのはそういう意図だと思います。逆に慣れてる人はみんな狩るからそっち側は強化。いい調整な気がします。
1:20 14:11 ロロイト算
チャクチ、予測線よりも明らかにでかい爆風食らってて割と不快だったからそこ修正したのかもしれんがどうなんだ
テイオウイカのやつみんなアサリを想定してるけどさ、他ルールだったらむしろ強化まであるくね?ヤグラ上で発動したら誰もいないヤグラにスーパージャンプできるってことだろ?ヤグラ上で発動して味方のジャンプ先を残しつつ自分は無敵で前に詰めるってかなり凶悪なムーブじゃね?味方の復活を待たずに後ろ目にジャンプポイントを作ってテイオウで前に出られるって結構強いと思うんだけど。しかもショクワンダーと違って倒されないから効果切れるまでジャンプ先は継続するし、戻らないからテイオウを使った側はその場で前線維持を続けられる。
チャクチは爆発範囲狭めるのは良調整だと思います、特にチャクチに対応できない初心者帯への考慮なのかなと。
バリアの強化「そこじゃねえよ!」って言ってくれるの本当に嬉しい。わかば使いは全員思ってる
個人的にもう少しロング弱めても…そしてグレバリの違う、そうじゃないとかテイオウ弱体ナイスなどの感想が一致して良かった
スミナガ君はクイ直とスミナガで死んじゃうからイライラが増えそう
テイオウアサリが無くなって、サメライドがノータッチ
つまりサメライドアサリの時代って事だよなァ!?
みんなサメは持ったな!!行くぞ!!
赤スパの170pならスペ減0.4で使ってたのを1つサブ性能やジャン短、安全靴とかスペ増 他のものを積む余裕が1個生まれたなって気がして使い手とても歓喜です✨
自分が見た時もスパッタリー無印はまじでありだと思いました!
立ち射ちの移動速度も上がってるから打開とかで溜まりやすくなってそうだし、ビーコン持ちだからさらに爆速復帰になりそう…
グレバリは、一定時間無敵!!みたいな感じじゃなくて、侵入されなければクソ強いけど、侵入されたらクソ弱いみたいなコンセプトなのかな…?と思いましたね…
フィンセント使いです
筆ダッシュのインクロック緩和はけっこうありがたいですね。
イカニンで詰めて1キル取って筆ダッシュで退く流れを多用してたのでシンプルに助かりますね
個人的には「筆ダッシュ→最速イカロール」が間に合うようになるのか期待してます!
プライムの強化はかなり有り難いかもしれん
元々曲射気味でも3確だったはずなんだけど、ワンちゃん2確があり得るラインになった
疑似2確ほどではないけど有り難い強化
サメライドは?ハンコは?サメライドは?サメライドは?!??!?!!!!
グレバリそこじゃない!!!!
展開速度が欲しいんだよ!R押し込んだのに倒されるの嫌なんだよ!って感想ですね~
チャクチの爆風で何度もやられた自分としては今回の爆風範囲弱体化はめちゃくちゃ嬉しい…
下位帯では良調整だと思いますー!解説ありがとうございます!
ウルトラチャクチの弱体化について、半径が13%減っても直径は26%減ではなく、同じく13%減のままですよ!!
ですが面積に直すと、元値と比べて約24%減になるので割と痛い弱体化ですね…
チャクチは初心者帯では確キルスペシャルくらいやばいらしいから前のハンコ弱体化と似た感じなのでは、、、
上級者帯では狩られにくく、初心者帯では避けやすくっていう意図じゃないかな