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私にとって、ゲームバランスぶっ壊れヌルゲー化待ったナシなバグ技は、FC版ドラクエ3の「3人目までが、攻撃と防御の両方が可能なバグ」ですね。 おかげでゲームの難易度がかなり下がりました。
【今日の教訓】つえの読み仮名はチャモロ
ドラクエ2の水の羽衣の複数作成は、当時でもプレイヤーの多くが知っていたので、攻略本の袋とじに書いてあるような公式が意図して残した裏ワザ的バグだと思ってました。
「あれ?もう作ったと思ったけど気のせいじゃった。」
じいさんを騙しているようだけどこれも世界を救うため。
スラオさんを『知識人ぶるな』と罵倒までして、股間と沽券を間違うアキラさん(笑)
裏技って言うと一番に浮かぶのは、FC版ドラクエ4の『8回逃げた後の攻撃が全て会心になる』でしたね。
…『はずれの悟り』?
ドラクエ6はゾンビスライムで死ななくなったりDS版でMP上がる職業についた時にMPが1000になるように調整するとMP無限になったりHPとMP両方にバグがある作品なんよな。キングスとバーバラは素でMP上がりすぎるからレベルアップ時にわざと上昇値抑えないといけないから逆に難易度高いけど種いらないから偶然無限になっちゃう可能性あるのがヤバい
今日もためになる動画ありがとうございます!
ふたりの掛け合いのテンポ良くて好き
またドラクエやりたくなるね
おはようございます!!
お疲れ様です!!
相も変わらずのベホマズンチャンネル!!
スライムといえば【5】の[スラリン]と【8】の[スラリン][ブルッピ][アキーラ]の[ウルスラ]が大好きです!!
お疲れ様でした!!
実はマキシマムにストンピングされてた時のヒュンケルはこの状態だったんじゃないかと疑ってる
楽しく拝見してます。4と5のカジノのバグ技が忘れられないですね。
早漏マスクさんがたまにまともなコト言うと、虚を突かれてビビるまであるw
仕事前にこの動画が観れる幸せ…。
前半期作品ってちょっと謎な所がありますよね。
公式ガイドにまで書かれてたFC版3の『防御攻撃』はシリーズ他作品(リメイク含む)のどれにもないのに、
6で登場した『装備技(戦闘中に何かを装備すると能力値変化が消えるという技で、デバフ解除に使える)』は
3リメイク全作品に再登場してますし(製作時期が6と近いSFC版だけならともかく、switch版にまである)
アキラさん、スラオさん動画配信ありがとうございます
開始が青団子ではなく、詐欺団子に吹きました🤣🤣🤣
FCドラクエⅡは、はかぶさの剣、鉄のヤリ+はやぶさの剣、水の羽衣2着GETはしていました それでも鬼畜でした
いかづちの杖は知らなかったので、お金は頑張って貯めましたね😅
2の雨露の糸はそもそも拾うまでもそこそこ苦労するわけですが、今考えると面倒のうちには入らないレベルかと(FC脳)。
それより当時は復活の呪文を聞いていっぺん電源を落とすというのに気づかなかったわけで。
9:27 「復活の杖」のテロップがチャモロに
10:33 「はやとちり」が早漏になってるの好きw
毎週の楽しみ☺️
サムネのスライム恐ろしいから
スラオさん パンパンにシバくか
(ルビス様からのお願いなので🤭)
早漏と書いて早とちりと読む、本当にスラオの早漏の使い方がすごい。
FC版ドラクエⅡは製作期間が短く調整不足だったせいかバグ技結構ありますよねw いかづちの杖複数ゲットとか、破壊はやぶさ(はかぶさ)とか。でもこれらのバグ技で楽しても難易度鬼畜って言うバランスなんですよね…。