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小さいころに、逃げ0回で戦績のトロデが特別なセリフを言ってた動画に憧れて
こういうゲームで逃げるを一切押さなくなりました
RTAとか効率を最優先するプレイならそうなんだろうけど、
逃げ損なって全滅するストレスを考えるとどうなんだろう?と思ってしまう。
全逃げって先の方に良い装備があったりレベル上げポイントがあると通常プレイでも効率良いですよね。逆にドラクエ2みたいな狩りスポットが無い時はあんま逃げても効率良くないですね
俺もそうだけど全逃げ拒否派が多いから遂にこんな動画を出した訳か
まあ効率だけでゲームやる訳じゃないし人それぞれ
リメイク4などだと、戦歴に逃走回数もカウントされ表示されるため、
逃げる回数を極力避けたい、、、
逃げるとデスルーラだけはなんか出来ない。RTA,TAS見るのは好きなんだけど効率考えてドラクエするとゔぅ゙〜ってなっちゃうんだよね~
逃げて回り込まれるのがすごいイライラするんよなあ
リメイク4とかは記録がつくから全く逃げたくないってむしろ思いますね。
私は逃走回数が記録されるナンバリングでは絶対やらないかな。
積極的に逃げるのはドラクエ5の仲間モンスター勧誘の時くらい。
自分も逃げミスがだるいので基本逃げませんが、RTA走者やろびんさんのように間隔短くドラクエを何度もプレイするならそりゃ効率重視で全逃げするでしょ、って思います
一般プレイヤーがわざわざ否定しなくてもいいのでは😅
逃げるは恥だが役に立つ
逃げミスした時の敵からボッコボコにされるのがとにかく嫌いなので基本戦うかな
どんなゲームでも逃げるのがなんか嫌で余程のことがない限りは全部戦ってる
ポケモンの野良トレーナーも全員倒したい派
勝てなくてレベル上げとか
金集めのためにモンスターを狩るとか
そういうのが一番ゲームやってる感あって好きなのもあるかも
あえて全逃げ否定派を煽っていくスタイル草
俺も2周目とかはほぼメタルだめでレベリングしてあとはめっちゃ逃げる
スクエニよ、XIIとⅢHD2Dの開発から逃げちゃダメだ…
効率的に最短でボス倒してクリアより、無駄に戦ってレベル上げ過ぎたーとか無駄も楽しんだ方が楽しみ尽くしてる気がするからそういう楽しみ方もどうぞ
自分は基本戦闘では逃げずに戦ってます、あまり効率は重視せずにじっくりと楽しみたいタイプなので。まぁ人それぞれでしょうが。
ろびんさん、ドラクエ5の全逃げポイントもう一箇所忘れてますよ。
スタート〜アルカパ。
ブーメランを入手する為の資金源となる装備剥げる肉壁を入手するまでダッシュでしょ?
ここまで無駄に戦うの嫌いなRPGプレイヤーって昔はPARでエンカウントOFFとか使ってそうw
ある程度レベリングしてから進めるから普通に37564で進んでも余裕でクリアできるので、逃げミスのリスク背負って全逃げとかいう選択肢はないんだよね。