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小ネタですが建材壁に登った状態でリログしたり拠点にファストトラベルするとカメラのアングルが壁やパルボックスに対して真正面を向くようになるので
土台のマス目に沿ってキッチリと配置したい几帳面なクラフターにはおすすめのテクニックです
マウスを浮かせておくことでアングルを変更させない物理チートと合わせれば全家具をきれいに揃えることが出来ます
ワザと重量上限を超えて移動速度を落とすことでより精密な位置調整をする…なんていうクラフトゲーのあるあるテクニックもバッチリ使えます
拠点内に金鉱石があっても掘削場を作るとパルはそっちを優先する気がします
拠点の場所変えようかな初期位置から近くの崖の所につくってしもた
自分も同じとこに拠点建ててます・・・。やっぱ、引っ越しですかね・・・
相変わらず有益~
チュートリアルでパルボックスを建築しろって言うから、初期地点付近にパルを預けられるチェストみたいなものか~って感覚で置いて後々拠点の中心地だったと気づく罠
段差とかでスタックしてしまうけど、開発がアップデートで何とかしてくれるだろうと拠点移設を渋ってしまう
全く同じ場所に拠点作ってて笑った
あそこ景色いいし作るかーってなりますよね笑
2個目は鉱石が集まってる場所があったからそこに建ててますな
俺と同じとこや笑
ギチギチに設置してスタックしまくって勝手に瀕死になる笑
自分も洞窟出てすぐに建ててしまって大変な目にあってます
新しい良い場所見つけたのでお引っ越ししたい感じです
拠点悩みますよね。割と平らな所に建築してるのに、体の大きいパルが設備とかに引っかかって飢餓状態になったりするんでレイアウトも試行錯誤してます。
飛行ペットから地上戻りたいときの小ネタ(知ってそう)として、上空でパルから降りて自由落下してグライダーが気持ち早いし、降りたとき自キャラのスタミナマックスなので上空でパルのスタミナ切れてもグライダーに切り替えて飛べばあと少し距離足りないときなんか便利
水辺に拠点建てない方がいいと分かってても、見た目いいからという理由で建てました
自分もそこに立ててしまったw
本当にこれは後悔しましたb
完全な平地でもスタック(というか行方不明)して空腹になってたりするので困ってます(気のせい?)
拠点円形範囲から建設物が半分以上はみ出ると劣化するし、土台が壊れると土台上の建設物も崩壊するので、そのあたりも視覚的に確認しづらく建設周りは問題多めですね…
家を二階建てにしても下が移動できると1階層分の階段はパルは登ってくれないで真下からアクセスしたりアクセスしてるようでしてなかったりとバグってしまうのでどうしても施設は横に伸びる
ボス捕獲のバグも紹介しないと!w
無限に鉄鉱石が足りねえ
自動化でスタックしたりするのは残念ですね
パルのAIのバージョンアップに期待ですね
製品版になったら 序盤の拠点設置場所が大事とか 教えてくれたり 親切になったりするのかな