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テラピースがダイマ飴より酷くなったのって多分レイドの沸き場が固定じゃなくて連打で連続討伐が出来なくなったからってのもあると思うんだよね
ピース問題に関しては、王冠や卵厳選の仕様変更、レイドで高個体や夢も出る点を踏まえると「日付変更でリセマラ無限周回できるからお目当てのテラレイド見つけて、その個体そのまま使ってね。ついでにピース集まるよ」って意図だったのかなあと(数100種×18タイプからピンポイントで引くの無理だろと言うツッコミはごもっとも)。今来てるミミッキュフラージェスとか、先日までのイーブイみたいなピックアップはゴリゴリ周回すれば大体のタイプ揃うので、あれをどんどんやりつつピース自体にちょっとテコ入れすれば良さそう。
友達と対戦した後に一緒に見直すのが好きだからバトルビデオ復活して欲しかったなぁ
いろんな実況者が大量に動画上げてくれるから発売直後のこの時期大好き
頼むからバトルビデオも戻ってきてくれ。。。
あれ復習に凄く便利だったのに
今作から対戦に挑戦してみようと思って先程まで15戦ほどやってみましたが、その中で2戦切断されました
結構横行しているんですね…
良い所は当たり前に享受するから悪い所が余計に目立つというのはある意味ゲーフリが気の毒に思えますね
それでも問題点をこうやって影響力のある人達が動画で出してくれたりお問合せで声が集まれば修正してくれると思ってますが
テラスタルは面白いし育成も比較的楽になったのに、テラスピース集めが地獄すぎて結局新規やカジュアルお断り環境になってるの失敗すぎる
剣盾の対戦相手探す時の曲好きすぎて
今でも待機してる時自分であえて流してる
テラピース問題、DLCでテラスタル思い出しみたいな人を追加して、一回解放したテラスタイプにはいつでも直せるようにしたらどうだろう。例えば、一回テラスタイプを 霊→飛に変更したサーフゴーは、次にテラスタイプを霊にするのが無料になるみたいな。なおかつ必要なテラスピースの数も減るといいな。
テラスタイプが孵化で引き継がれれば孵化余り交換とかでいろんなタイプが皆に行き渡ってたんだろうけどなぁ
良い所をがんばって探している時点で察しました
私的には
HPバーが短くなってダメージ感覚わかりづらいのが辛すぎる
雰囲気で言えば前回剣盾ではスタジタムで大勢の観客がいる中でバトルしていたのに対して今回は
野良ポケモンバトル感が強くて臨場感皆無なのも微妙です。
ちゃんと確認してないけど、3体選んだ後に3体目のチェックを外して選択時間が終了した場合に、3体目のポケモンは1番上のポケモンじゃなくて、直前にチェックを外したポケモンになるのかも。
結構親切になったかも
対戦画面で相手の構築見える状態で勝てそうにない場合に切断する人がいるきがする
ランクバトルしてて結構おきる(ダブルバトル)
特定の構築 シングルならガッサがいるいない。受けパかどうかでランク上げてる人絶対いると思う
せめてテラピース同士の交換機能欲しい!
それがあると、対戦ではあまり使わないタイプのレイドを回る価値も出るからいいと思うんだけどな〜
剣盾よりテラピースのせいでめちゃくちゃ育成めんどくさくなってる。剣盾までは徐々に新規に優しく厳選楽にしてくれてたのに。わざマシンも一部だけレコードの剣盾仕様で良かった。
準伝説パラドックス連中を弾いた新鮮環境にしてくれたのは神だと思うけどそれを開始前日に告知するのは流石に鬼畜だった
思い描いてた構築全て使えませーんてなったその時は普通に萎えた寄りだった
せめてテラピースにタイプの概念なくしてポケモンに50個与えるときにタイプ決めれるようにして欲しい
図鑑検索できないのマジでめんどくさい
近くにスマホない時とか生息地探すのかなり面倒
テラピースはまだ初期だから少しキツめにしてるだけで、今後緩和してくれることを期待してる
問い合わせフォームが公式ページのリンクから飛べなくて、ここで出た要望バグ報告が気軽にできないのも問題だと思う
(ページ自体はあるので自分でURL入力すれば問い合わせできる)