コエテク社長「今年度は運営型タイトルを厚めにする、日本市場は

コエテク社長「今年度は運営型タイトルを厚めにする、日本市場は

コエテク社長「今年度は運営型タイトルを厚めにする、日本市場は











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2023/05/25(木) 06:44:13.79 ID:kRTf10Op0

コーエーテクモ代表取締役社長「中期経営計画期間中に500万本クラスタイトルをリリースします」「2023年リリース予定で未発表タイトルも」
http://ryokutya2089.com/archives/64211
ファミ通最新号より
Q 2023年リリース予定は?
鯉沼久史氏「信長、マリー、fateSamuraiRemnant以外に水面下で進行中の未発表タイトルも。
年度全体で運営型タイトルを厚めに展開することになりそうなので経営側として緊張感がある」
Q 今後の目標は?
「中期経営計画期間中に500万本クラスのタイトルをリリースすることは公表しています。いま言えるのはそのくらい(笑)」
Q 正式発表を楽しみにしています(笑)

http://ryokutya2089.com/archives/64219
コーエーテクモ代表取締役社長インタビュー「ニンジャガイデン新作を望む多数の声があることは理解している」「マリーのアトリエリメイク次第で他作品のフルリメイクも」

ファミ通最新号より
鯉沼久史氏インタビュー
家庭用ゲーム機市場で日本市場の占める割合は1割をきってしまっているのでは。
状況としては厳しいが全部をグローバル化しようとは考えていない。
日本のマーケットサイズだけでもしっかりとしたものをリリースできるなら開発したい。
信長やウイニングポストはそういった考えで制作。
ニンジャガイデンは欧米人気が根強く新作を望む多数の声があることも理解している。
マリーリメイクが受け入れられればアトリエ以外のタイトルのフルリメイクも考えられるので動向をしっかり見守りたい。
高スペックPCで遊びたいという要望に応えたいがハイスペックマシン対応ゲームを作るにはもっと頑張らねば。
PS5準拠で作るだけでは十分ではないと考えている。
AAAタイトルを同時並行で作れるよう今の倍くらいスタッフがほしい。


引用元 https://ift.tt/mptrbM4

2023/05/25(木) 07:02:09.81 ID:EqShP/t50
つか500万タイトルってまだだったのか
ローニンのことなんか
2023/05/25(木) 07:04:29.07 ID:EqShP/t50
未発表だからローニンも違うか
どちらにしろ新規IPじゃないと出すソフト無くなってるな
2023/05/25(木) 07:21:32.84 ID:S+DyePNM0
今時運営型に力入れるCS大手も珍しいよな
コナミすら今はハイエンドの方に力を入れてるのに
まあスマホがブルーオーシャンの時代に上手く椅子に座れた
スクエニ、コナミ、セガと違い遅咲きで中華に三國志のライセンス貸して近年そこそこ成功したからこっちにもリソース割いたんだろう。
2023/05/25(木) 07:34:27.96 ID:KefbMZ/d0
ライザはアトリエの期待値なら十分売れた方だろうけど、WHとウォーロンは予測下回っててもおかしくない感じだったしなぁ
2023/05/25(木) 09:29:17.16 ID:GZXfAOxhd
無双は海外では通用しないクオリティだしな
mount&bladeのような方向に進化させていくしかないのでは
2023/05/25(木) 10:04:44.98 ID:DXi0eDRMM
もう無双シリーズでは稼げない
2023/05/25(木) 10:06:46.40 ID:DXi0eDRMM
信長と三国志はこねくり回し過ぎ
いい加減新しいシリーズに力入れろと
2023/05/25(木) 10:17:05.97 ID:OKUdcCEca
>>23
色々IP腐らせてるよな
売れるかどうかは別として
2023/05/25(木) 07:55:05.57 ID:S+DyePNM0
実際日本市場なんかサードにとっては1割みたいなもんだろ
バイオRE4 世界400万本 日本26万本
ソニックフロンティア 世界350万本 日本7万本
ペルソナ5R 世界170万本 日本8万5千本
ウォーロン 世界100万本 日本7万本
2023/05/25(木) 10:07:56.03 ID:DXi0eDRMM
>>14
ソニックって海外強すぎだろ












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